大規模開発行為における行政対応や近隣住民対応について話せます

エキスパート

氏名:開示前


これまで30以上の大規模開発許可の取得に関与した経験を有しており、土地の開発においては許可権者である行政や地域住民との協議の経験しています。
多くの場合は相手の目線で相手の理論/手続きを理解して、こちらの要望を相手の目線で説明/対話することにより、合意形成/許可取得に結びつけていくことが重要です。
もちろん法令ガイドライン等の趣旨を変えることは出来ませんし、近隣の利害関係者の反対を覆すことは容易ではありませんが、説明の仕方や言い方で意見をすり合わせて妥協点を見つけていくというプロセスについてお話することができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

総合建設業で、公共工事の現場代理人及び監理技術者として現場管理を行い、現場での全体管理や統括所長として複数現場の運営の経験を有しています。
民間建設工事においてもコンストラクションマネジメント・ファシリティマネジメントによるプロジェクトの効率的な運営やステークホルダーとの調整、施工業者の管理等のマネジメント経験も有しています。
社会インフラの維持補修に関しての現場経験も有しています。
現在は、再生可能エネルギーに関する事業者としての建設全般の監理・技術指導を行っています。
技術士(建設部門)・コンクリート診断士・労働安全コンサルタント・宅地建物取引士の資格を有しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック