ANAグループ会社のWebマーケティング全体の設計(前年比140%、目標比較110%まで売上を拡大)
旅行・観光・グルメ マーケター・リサーチャー 正社員 本業として [使用ツール] PowerPoint Excel similarweb userinsight values Adobeanalytics Googleanalytics [運用媒体] Google広告 Yahoo広告 各種SNS広告 フィード広告
■ プロジェクトの目的
・国内旅行市場において競合が増えたことによる獲得効率(CPA)改善と予約数の拡大
■ 体制・人数
・7名
■ 自分のポジション・役割
・統括アカウントプランナー
┗予算管理、クライアント折衝、企画書作成、プレゼンテーション、コンセプトメイク、
全体の進捗管理
■ 目的を達成する上での課題
・Web施策全体戦略の見直し
■ 課題に対して取り組んだこと
・ペルソナ設計
・マーケティングチャネルの拡大
・既存施策の広告効果改善
・ターゲティング精度の向上(CVユーザーに占めるターゲットの含有率上昇・獲得効率の改善)
■ ビジネス上の成果
前年比140%、目標比較110%まで売上を拡大
・課題としていたCPAは前年比の約半分まで獲得効率を改善
・新たなターゲット層の拡大と、それに伴った集客チャネルの拡大
■お役に立てそうな相談内容
Webマーケティングの全体の戦略立案
CVR、CPA改善
既存代理店へのリレーション
■その他
地域: 日本法人
役割: アカウントプランナー
規模: 予算1000万円以上の広告運用
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社TENET
- マーケティングプランナー 2022/5 - 現在
株式会社グラフトンノート
- シニアアカウントプランナー 2021/1 - 2023/1
株式会社メディックス
- アカウントプランナー 2018/4 - 2020/12
このエキスパートのトピック
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国内大手ITエンジンニア派遣会社にてWebマーケティングの戦略構築(2期連続の目標売り上げ達成)
¥30,000~人材紹介・人材派遣 マーケター・リサーチャー 正社員 本業として [使用ツール] PowerPoint Excel similarweb userinsight values Adobeanalytics Googleanalytics [運用媒体] Google広告 Yahoo広告 各種SNS広告 フィード広告 Indeed 求人ボックス ■ プロジェクトの目的 ・ROIの高いユーザー層(エンジニア職種)の獲得拡大 ┗CPAの改善 ■ 体制・人数 5名 ■ 自分のポジション・役割 ・統括アカウントプランナー ┗予算管理、クライアント折衝、企画書作成、プレゼンテーション、コンセプトメイク、 全体の進捗管理 ■ 目的を達成する上での課題 ・ROIの高いエンジニア人材の獲得率(CVR) ┗ペルソナの整理と付随するWeb広告におけるターゲティング設定 ■ 課題に対して取り組んだこと ・既存施策の広告効果改善 ・ターゲティング精度の向上(CVユーザーに占めるターゲットの含有率上昇・獲得効率の改善) ■ ビジネス上の成果 ・2期連続の売り上げ目標達成 ・派遣登録→就労までの歩留まり改善 ・クライアント社内での評判が高く、他領域のWebマーケティングを受注。現在では先方部署の 9割のマーケティング施策を担当(営業職、販売職、外国人人材派遣、未経験ITエンジニア派遣) ■お役に立てそうな相談内容 Webマーケティングの全体の戦略立案 CVR、CPA改善 既存代理店へのリレーション
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国内大手ブライダルジュエリーストアの売り上げ拡大(2期連続の売り上げ目標達成)
¥30,000~婚活・ブライダル マーケター・リサーチャー 正社員 本業として [使用ツール] PowerPoint Excel similarweb userinsight values Adobeanalytics Googleanalytics [運用媒体] Google広告 Yahoo広告 各種SNS広告 フィード広告 Googleショッピング広告 ■ プロジェクトの目的 ・CVRのUP:来店までの歩留まり率改善 ■ 体制・人数 15名 ■ 自分のポジション・役割 ・アカウントプランナー ┗広告算管理、クライアント折衝、企画書作成、プレゼンテーション、コンセプトメイク、 全体の進捗管理 ■ 目的を達成する上での課題 ・ブランド印象の向上(クリエイティブ)とサイトCVRの改善 ■ 課題に対して取り組んだこと ・既存施策の広告効果改善 ・ターゲティング精度の向上(CVユーザーに占めるターゲットの含有率上昇・獲得効率の改善) ・第三者評価を元にしたサイト改修(ブランドサイト訪問→来店化率の向上に貢献) ■ ビジネス上の成果 2期連続の売り上げ目標達成 来店CPA改善(前年比40%改善)