ANAグループ会社のWebマーケティング全体の設計(前年比140%、目標比較110%まで売上を拡大)

エキスパート

氏名:開示前


旅行・観光・グルメ マーケター・リサーチャー 正社員 本業として [使用ツール] PowerPoint Excel similarweb userinsight values Adobeanalytics Googleanalytics [運用媒体] Google広告 Yahoo広告 各種SNS広告 フィード広告
■ プロジェクトの目的
・国内旅行市場において競合が増えたことによる獲得効率(CPA)改善と予約数の拡大

■ 体制・人数
・7名

■ 自分のポジション・役割
・統括アカウントプランナー
┗予算管理、クライアント折衝、企画書作成、プレゼンテーション、コンセプトメイク、
 全体の進捗管理

■ 目的を達成する上での課題
・Web施策全体戦略の見直し

■ 課題に対して取り組んだこと
・ペルソナ設計
・マーケティングチャネルの拡大
・既存施策の広告効果改善
・ターゲティング精度の向上(CVユーザーに占めるターゲットの含有率上昇・獲得効率の改善)

■ ビジネス上の成果
前年比140%、目標比較110%まで売上を拡大
・課題としていたCPAは前年比の約半分まで獲得効率を改善
・新たなターゲット層の拡大と、それに伴った集客チャネルの拡大

■お役に立てそうな相談内容
Webマーケティングの全体の戦略立案
CVR、CPA改善
既存代理店へのリレーション

■その他
地域: 日本法人
役割: アカウントプランナー
規模: 予算1000万円以上の広告運用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社TENET

  • マーケティングプランナー 2022/5 - 現在

株式会社グラフトンノート

  • シニアアカウントプランナー 2021/1 - 2023/1

株式会社メディックス

  • アカウントプランナー 2018/4 - 2020/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック