某テーマパークの海外集客数を前年比200%成長させました。について話せます
■ 具体的な経験の内容
海外における集客を強めたいというタイミングでご相談を頂きました。
特に韓国や台湾、中国といった東アジア方面の集客を担当させていただきました。
■ 実績や成果
前年比で200%の集客を達成いたしました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
日本人の考える良さと外国人から見た良さは違うことをまずクライアントに伝えること
根気よく語りかけることが重要だと思います。
また、ユーザーのニーズはそれぞれ異なっており、ペルソナはどこなのか?を見つけに行くことは非常に大切になります。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界構造は詳しい方だと思います。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
インバウンドでの集客
■その他
地域: 日本の関東地域
役割: 海外マーケティング担当
規模: クライアントの従業員数は2万人を超えるくらいです
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職歴
職歴:開示前
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