国内大手ブライダルジュエリーストアの売り上げ拡大(2期連続の売り上げ目標達成)

エキスパート

氏名:開示前


婚活・ブライダル マーケター・リサーチャー 正社員 本業として [使用ツール] PowerPoint Excel similarweb userinsight values Adobeanalytics Googleanalytics [運用媒体] Google広告 Yahoo広告 各種SNS広告 フィード広告 Googleショッピング広告
■ プロジェクトの目的
・CVRのUP:来店までの歩留まり率改善

■ 体制・人数
15名

■ 自分のポジション・役割
・アカウントプランナー
┗広告算管理、クライアント折衝、企画書作成、プレゼンテーション、コンセプトメイク、
 全体の進捗管理

■ 目的を達成する上での課題
・ブランド印象の向上(クリエイティブ)とサイトCVRの改善

■ 課題に対して取り組んだこと
・既存施策の広告効果改善
・ターゲティング精度の向上(CVユーザーに占めるターゲットの含有率上昇・獲得効率の改善)
・第三者評価を元にしたサイト改修(ブランドサイト訪問→来店化率の向上に貢献)

■ ビジネス上の成果
2期連続の売り上げ目標達成
来店CPA改善(前年比40%改善)

■その他
地域: 日本法人/店舗は全国展開
役割: アカウントプランナー
規模: 予算6000万円以上の広告運用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社TENET

  • マーケティングプランナー 2022/5 - 現在

株式会社グラフトンノート

  • シニアアカウントプランナー 2021/1 - 2023/1

株式会社メディックス

  • アカウントプランナー 2018/4 - 2020/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック