社員が辞めない評価の仕組みを作ります

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
社員が辞めないための、モチベーションアップができる評価の仕組みを構築します。
または、仕組みの作り方をサポートします

■ 実績や成果
社員数600名のサービス業、社員数200名の工場、社員数1000名のクリーニング企業で実績があります

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
評価項目の作り方は、現場からのヒアリングで職務行動を抽出しました。
また、簡単に抽出できるチェックシートを開発しました

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://hrclub.jp/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
採用戦略、人材育成研修、幹部社員研修、人事部の再構築

■その他
地域: 大阪/名古屋/東京
役割: 顧問/人事コンサルタント
規模: 社員数600名のサービス業、社員数200名の工場、社員数1000名のクリーニング企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

関大大学法学部法律学科 卒業
大手生命保険会社、不動産ディベロッパーなどで採用・人事企画を担当。
中堅商社では、人事・総務・経営企画を担当し、中期経営計画を策定する中で、ITを生かした採用から育成へのトータルな制度設計を行った。
採用戦略では、就活名人のキャッチで立見のでるセミナーを企画して注目を浴びる。
2016年にはハイアールジャパンに総務人事部長として招かれ、人事制度・退職金制度・人材育成制度の構築を行った。
現在は、一般社団法人 人事制度研究所 代表理事
人事制度構築サポート、人事制度プランナー検定、人事制度クオリティ認証制度を主導。
人事コンサルタントとして企業支援・講演・研修などにあたっている。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック