組織の評価作りから、個人成長スキームを1から作ることを経験してきました

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
創業間もないかつ、新規事業だったため社内に評価指標や採用基準がなかったところに、グレードの設計からグレードごとの市場との照らし合わせ、給与レンジの設計等も実施しました。また採用基準の曖昧な部分を言語化し、会社のカルチャーフィットと能力評価を深掘りし採用基準に当てはめていきました。
また社内人材の育成のために、マネージャーがやるべき仕事、メンバーが目指す行動の理想などを作成し、個々の能力成長に向けた環境を作りました。

■ 実績や成果
正当な評価により、社員同士での給与レンジの調整を行い、販管費の削減を実現。必要採用人数半年で5人を達成

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
バックグラウンドが異なる従業員が多かったため、自分の過去の経験や仕組みがそのまま尊重されなかった。各メンバーや経営層と話し、自分の知見と会社のやりたい方向、メンバーの思いなどを反映し、この会社ならではの設計にして解決した。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
組織作り、評価、育成などに困っている場合はお力になれると思います!

■その他
役割: 事業責任者としてのマネジメント経験
規模: 10〜30人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒からIT業界にいるため、新規のサービス開発、デジタル広告全般、PMとしてのプロジェクト進行などを中心に幅広い業務領域を経験してきました。新卒時からマネジメントも行っているため、マネジメント及び組織作りなどについてはお話しできます!
平日夜及び土日は調整可能ですので、お気軽にご連絡ください!


職歴

株式会社FIREBUG

  • 2017/9 - 現在

株式会社ペロリ

  • 2016/4 - 2017/9

株式会社ハングアウト

  • 2014/4 - 2016/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック