ハイレベルな業務委託の人材を企業が活用する方法をお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・採用に課題のある企業、売上を伸ばしたい企業の課題をヒアリングし、適切な人材を紹介
・営業チームの研修
・企業の求人のアドバイザリー

■ 実績や成果
・三件に一件のマッチング率(社内トップ)
・契約継続率7割以上をキープ

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・採用に苦戦しているクライアント企業は、マネジメント体制に課題があることが多いので、アドバイスを行い改善した。
・必要な人材と求める成果に乖離があることが多いため、ヒアリングを行い、適切な人材の要件を設定した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
週1〜4の業務委託人材の活用についてはパイオニア企業にジョインし、4年で売上20倍へグロースした内幕を把握しています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・人材サービスの設計
・キャリア教育の設計
・働き方改革後の副業社員のマネジメント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【経歴サマリー】
歌手としてメジャーデビュー後、上場企業やベンチャーで事業企画・ブランディング・仕組み作りを経験。
特定非営利活動法人日本アーティスト協会代表理事として、営業、採用、マネジメント支援を行っています。
本田圭佑出資の人材紹介サービスCARRY ME立ち上げ期から採用コンサル業務に5年従事。GM経験あり。

【事業】
クリエイティブ全般のほか、企画、営業支援、広告代理業、人材活用事業。
異業種間の相互メリットを生み出すコラボ、社内外リソース活用のスポットコンサルもしています。
個人としても業務委託という形で、他分野の方々と成果を出す仕事を楽しんでいます。

[強いコラボ領域]
HR、教育、社会福祉、IT、働き方、人材、公共施設など

◆NPO法人日本アーティスト協会
http://jaa.strikingly.com


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック