(集客・販促)EC×SNS集客の実践事例と再現法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


◆概要
専門特化ドメインでのターゲット集中が効く設計を、実例ベースで分解。フォロワー規模より「刺さる導線」を重視し、再現しやすい運用に落とし込みます。

◆想定課題
・SNSを継続できない/ネタ化できない
・告知しても売上に結びつかない
・ターゲットが広すぎて響かない

◆相談テーマ例
・個性に合わせた販促設計
・企業担当者が継続できるSNS運用
・個性に合わせたSNSの始め方
・ECで注意すべきこと/まず何から始めるか

◆実績要素(抜粋)
・地元EC向け講演・勉強会を年平均5回主催/登壇(コロナ前)
・地元メディア・業界紙に事例掲載/放映
・商業高校6校でSNS×EC講演

◆提供形式
・60–90分の壁打ち/資料レビュー/運用設計ワーク
・後日、箇条書き改善リスト(即実行タスク)納品

◆事前に共有いただきたいもの
現行SNSアカウント、主要商品、KPI(例:CVR/回遊/問合せ)、過去の告知素材

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氏名:開示前

直接的なテクニックというよりも「接客視点」を軸にECの土台から育てます。

2008年よりEC運営に従事。 水泳用品の専門性を活かし、商品企画~在庫・発送オペ~カスタマーサポート~SNS/記事制作までを横断して推進してきました。最重要視しているのは「接客業としてのEC」。

強み:導線設計/商品ページ改善(検索・比較・購入の迷いを減らす)/FAQ・自動応答整備/問い合わせ削減/レビュー活用/広告・SEOの運用最適化/専門特化したSNSの運用/粗利軸を見据えた長期経営の視点

提供できること:小~中規模ECの仕組み化、CS品質の標準化、SNS×商品販促の連携設計、WordPressを用いた情報発信土台づくり、AI活用によって初心者でも運営しやすくする簡略化EC運用

実績:ネット通販の業界紙掲載、EC出店社向けセミナー登壇、商業高校での職業講話 など
現場の制約に合わせた実装可能な打ち手づくりをお手伝いします。


職歴

職歴:開示前


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