0からのネット通販(EC)立ち上げの相談、並びにSNSを中心にした個別の事例に合わせた集客活用事例をお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ネット通販は初期の頃は商品数を増やすことや、簡単なSEOなどで売り上げができた時期がありましたが、環境が変わり自分たちで集客することが非常に大事になり、SNSを中心にした様々な展開を進めてきました。
専門特化した業界の中でのプロモーションは、世の中にある一般的な攻略方法よりも良い方法が幾つかあります。それらを多く実践しています。

※狭い業界のため、世間的な数字で見るとフォロワー数はそこまで多くありませんが、特定の対象に対してはメーカーよりも告知力は高いです。ターゲットを絞ることは非常に大事です。

■ 実績や成果
地元ネット通販事業者向けの講演や独自の勉強会を年平均5回主催、または自ら講演
地元メディアや業界紙に成功事例として掲載(放映)
地元商業高校生6校向けにSNSを活用したECの講演

■ お役にたてそうと思うご相談分野
それぞれの個性に合わせた販促
企業担当者が継続できるSNS運用方法
個性に合わせたSNSの始め方
EC(ネット通販)で注意するべきこと
ECでまずは何から始めるべきか

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2008年よりEC(ネット通販)の運営に携わっています。
ネット通販はインターネット技術の領域もありますが、最も大事なことは接客業としての視点で、そこを起点にSNSや商品販促などに広げることです。

ECの実績を評価していただいたことで、ネット通販の機関紙掲載や、EC出店社向けの講師、商業高校生向けの職業講師など何度か実施しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック