ネット通販(EC)でこれまで私たちが集客や販売の工夫など、私たちの活用事例をお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


具体的な経験の内容
ネット通販は初期の頃は商品数を増やすことや、簡単なSEOなどで売り上げができた時期がありましたが、環境が変わり自分たちで集客することが非常に大事になり、SNSを中心にした様々な展開を進めてきました。
※狭い業界のため、世間的な数字で見るとフォロワー数はそこまで多くありませんが、特定の対象に対してはメーカーよりも告知力は高いです。ターゲットを絞ることは非常に大事です。

実績や成果
地元ネット通販事業者向けの講演や独自の勉強会を年平均5回主催、または自ら講演
地元メディアや業界紙に成功事例として掲載(放映)
地元商業高校生6校向けにSNSを活用したECの講演

お役にたてそうと思うご相談分野
それぞれの個性に合わせた販促
企業担当者が継続できるSNS運用方法
個性に合わせたSNSの始め方
EC(ネット通販)で注意するべきこと
ECでまずは何から始めるべきか

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2008年よりEC(ネット通販)の運営に携わっています。
ネット通販はインターネット技術の領域もありますが、最も大事なことは接客業としての視点で、そこを起点にSNSや商品販促などに広げることです。

ECの実績を評価していただいたことで、ネット通販の機関紙掲載や、EC出店社向けの講師、商業高校生向けの職業講師など何度か実施しています。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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