(運営基盤)接客視点で整えるEC運営の土台について話せます

エキスパート

氏名:開示前


◆概要
「接客業としてのEC」を軸に、導線・商品ページ・FAQ/自動応答・レビュー活用を一体設計。粗利軸と整合した広告/SEO、WordPress発信基盤、AI活用による省力化まで横断的に整えます。

◆想定課題
・回遊はあるが“買い切れない”(迷いが残る)
・問い合わせ負荷が高い/クレーム減らない
・広告・SEOが粗利と連動していない

◆相談テーマ例
・導線設計/商品ページ改善(検索→比較→購入の迷い削減)
・FAQ・自動応答整備/問合せ削減設計
・レビュー取得・露出戦略
・広告/SEOの粗利前提最適化
・WordPress情報発信の土台化/AIでの運用簡略化

◆提供形式
・60–90分レビュー+改善指示書(優先度・工数付き)
・必要に応じて1–3か月の伴走(週1レビュー)

◆事前に共有いただきたいもの
・主要LP/商品ページ、FAQ/テンプレ、広告・SEOの現行方針

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

直接的なテクニックというよりも「接客視点」を軸にECの土台から育てます。

2008年よりEC運営に従事。 水泳用品の専門性を活かし、商品企画~在庫・発送オペ~カスタマーサポート~SNS/記事制作までを横断して推進してきました。最重要視しているのは「接客業としてのEC」。

強み:導線設計/商品ページ改善(検索・比較・購入の迷いを減らす)/FAQ・自動応答整備/問い合わせ削減/レビュー活用/広告・SEOの運用最適化/専門特化したSNSの運用/粗利軸を見据えた長期経営の視点

提供できること:小~中規模ECの仕組み化、CS品質の標準化、SNS×商品販促の連携設計、WordPressを用いた情報発信土台づくり、AI活用によって初心者でも運営しやすくする簡略化EC運用

実績:ネット通販の業界紙掲載、EC出店社向けセミナー登壇、商業高校での職業講話 など
現場の制約に合わせた実装可能な打ち手づくりをお手伝いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥72,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック