【元楽天】ECモール診断〜EC運営における 最重要ポイント〜について話せます
■背景
・慶應義塾大学卒業後、新卒で楽天に入社しECコンサルタントとして幅広い商材のECモール構築を担当。
・現職ではECコンサルタントとして、健康食品メーカーや美容商材メーカーのEC事業立ち上げ・販売戦略立案といったコンサルティングを行う。
■話せること
【トラフィック獲得(SEO/AD)】
・KW戦略
・SEO基礎設定
・SP広告によるSEO順位改善
・ターゲKWのIMPシェア拡大
・全体ROAS:300%以上での広告運用
・DSP活用
【CVR改善】
・商品ページ・商品説明の改善
・LP充実化
・レビュー数獲得/質向上
・Prime対応
・ブランドページ充実化
【単価・LTV向上】
・クロスセル設計
・アップセル誘導設計
・LTV検証
・CRM設計
・リピート率改善施策