【元楽天】ECモール診断〜EC運営における 最重要ポイント〜について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・慶應義塾大学卒業後、新卒で楽天に入社しECコンサルタントとして幅広い商材のECモール構築を担当。
・現職ではECコンサルタントとして、健康食品メーカーや美容商材メーカーのEC事業立ち上げ・販売戦略立案といったコンサルティングを行う。

■話せること
【トラフィック獲得(SEO/AD)】
・KW戦略
・SEO基礎設定
・SP広告によるSEO順位改善
・ターゲKWのIMPシェア拡大
・全体ROAS:300%以上での広告運用
・DSP活用
【CVR改善】
・商品ページ・商品説明の改善
・LP充実化
・レビュー数獲得/質向上
・Prime対応
・ブランドページ充実化
【単価・LTV向上】
・クロスセル設計
・アップセル誘導設計
・LTV検証
・CRM設計
・リピート率改善施策

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

慶應義塾大学卒業。新卒で楽天に入社し楽天市場のマーケティング部にて、プラットフォーム内最大のキャンペーンである楽天スーパーSALE等の企画、運営を担当。楽天市場内のキャンペーンをうまく活用した数多くの成功事例に携わり、同期入社で最速の新人賞を獲得。
その後、Reckitt Japanにて、ECモール構築を担当。
現在はECコンサルタントとして、自社ECコンサル〜幅広い商材のECモール支援(美容商材/プロテイン等)を行う。

▼楽天ECサイト運営
楽天在籍時に2000社以上の店舗の商材を分析した経験から、商材別の販促方法や楽天スーパーセール、お買い物マラソンなどの楽天市場内のイベントにおける、売上向上などのコーチングが可能。

▼自社EC運営
現職ではECコンサルタントとして、健康食品メーカーや美容商材メーカーのEC事業立ち上げ・販売戦略立案といったコンサルティングを行う。SEO対策のようなトラフィック獲得、CVR改善、単価/LTV向上などの幅広いテーマで戦略立案〜実行までを担当。

▼楽天広告運用
楽天在籍時〜現在まで楽天市場の広告運用を経験。最適な出稿のコンサルティングが可能。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック