実務に特化したECモール(Amazonや楽天)での販売戦略について話せます
■背景
投資先の化粧品・健康食品会社でECモール(楽天やAmazon)を利用して販売活動をしてきました。
実務をベースに積み上げてきたノウハウがございますので、ぜひご利用いただければと思います。
自社商品の開発コストと手間が大きいため、弊社とは競合にならないクライアント様に対して、ECコンサル事業部を立ち上げており、実績としては上場企業を含め現時点約10社様程になります。
中には、初月で100万円を超える売上を上げた商品や、開始後1年間で年間2000万円以上の販売拡大につながった商品等が実際の事例として存在します。
まずはお気軽にご相談ください。
■話せること
【トラフィック獲得(SEO/AD)】
・KW戦略
・SEO基礎設定
・SP広告によるSEO順位改善
・ターゲKWのIMPシェア拡大
・全体ROAS:300%以上での広告運用
・DSP活用
【CVR改善】
・商品ページ・商品説明の改善
・LP充実化
・レビュー数獲得/質向上
・Prime対応
・ブランドページ充実化
【単価・LTV向上】
・クロスセル設計
・アップセル誘導設計
・LTV検証
・CRM設計
・リピート率改善施策
【その他】
・効果検証システムの構築
・新商品立ち上げ