実務に特化したECモール(Amazonや楽天)での販売戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
投資先の化粧品・健康食品会社でECモール(楽天やAmazon)を利用して販売活動をしてきました。
実務をベースに積み上げてきたノウハウがございますので、ぜひご利用いただければと思います。

自社商品の開発コストと手間が大きいため、弊社とは競合にならないクライアント様に対して、ECコンサル事業部を立ち上げており、実績としては上場企業を含め現時点約10社様程になります。
中には、初月で100万円を超える売上を上げた商品や、開始後1年間で年間2000万円以上の販売拡大につながった商品等が実際の事例として存在します。

まずはお気軽にご相談ください。

■話せること
【トラフィック獲得(SEO/AD)】
・KW戦略
・SEO基礎設定
・SP広告によるSEO順位改善
・ターゲKWのIMPシェア拡大
・全体ROAS:300%以上での広告運用
・DSP活用

【CVR改善】
・商品ページ・商品説明の改善
・LP充実化
・レビュー数獲得/質向上
・Prime対応
・ブランドページ充実化

【単価・LTV向上】
・クロスセル設計
・アップセル誘導設計
・LTV検証
・CRM設計
・リピート率改善施策

【その他】
・効果検証システムの構築
・新商品立ち上げ

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氏名:開示前

株式会社日本創生投資 代表取締役社長。

1978年兵庫県生まれ。同志社大学卒業後、2005年ソフトバンク・インベストメント(現SBIインベストメント)入社。
ベンチャーキャピタリストとして日本やシンガポール、インドのファンドを担当し、ベンチャー投資や投資先にてM&A、株式上場支援などを行う。

2011年に兵庫県議会議員に当選し、行政改革を推進。2014年地元の加古川市長選挙に出馬するも落選。

2016年に日本創生投資を投資予算30億円で創設し、以降、中小企業に対する事業承継・事業再生などに関するバイアウト投資を行う。過去10件以上の投資を実施し、投資先の業種業態は、注文住宅、人材派遣、環境機器製造、食品加工、コールセンター、化粧品通販(D2C)、コンクリート製造等と多岐にわたる。

2018年4月に上梓した『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』が累計17万部越えのベストセラーとなり、個人の事業承継・M&AをサポートするM&A塾「サラリーマンが300万円で小さな会社を買うサロン」の参加者は累計で700名を超える。

また、ロケット開発会社インターステラテクノロジズの社外取締役、堀江貴文氏が主宰する「堀江道場」のオブザーバーなども務める。

著書に『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい・会計編』(講談社)、『資本家マインドセット』(幻冬舎NewsPicks)、『まんがでわかる 絶対成功! ホリエモン式飲食店経営』(講談社)などがあり、合計販売数は20万部超。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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