SNS集客強化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
過去に住宅・小売でのリブランディング案件に携わってきました。
リブランディングは

・認知から購入までがスムーズなフォローアップ単価が低い優良顧客に焦点を当て
・より利益率が高い商品を売れるようにし
・顧客の知覚価値が最大限出来る道筋を立てる

ことに主軸を置き、実行しました。
過去の案件ではこの知覚価値に関してはビジュアルの効果が大きく、特に住宅ではデザイン住宅にリブランディングし、
いかに他社と差別化、そしてパイを奪い合う中でより認知し、プリファレンスを獲得することで選ばれるのか、記憶に残るのか、そして価格に納得いただけるかという要素をPDCAのなかで抑え、収益率と売上に貢献してまいりました。

その中でSNS集客はファネルの一つとして非常に重要であり、特に顧客の情報収集の過程での強いタッチポイントになります。

■話せること
SNS集客ではいかのことが必要になります。

・自社の商品に合わせてどのような発信をすべきかの発信計画
・広告計画
・イベント計画
・運用スケジュールの土台策定
・ターゲットを顧客理解、顧客価値、そして4Pを再度洗い出した上でのクリエイティブの方針決め

それらを貴社がどのように出来るかをお話できます。
もちろんSNSはファネルの一つであるので、必ずしも依存するのではなく販管費に合った運用が必要です。
ですので、予算に合わせた広告費なども合わせてお話いたします。

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氏名:開示前

10年ほど中小企業をメインとした経営コンサルティングを行っております。
収益の改善をゴールに、以下の経験があります。

・リブランディング
・新規事業立ち上げ
・商品企画
・広告戦略策定、実行
・危機管理広報
・採用計画策定、人事評価制度策定
・社内教育の仕組化
・営業の仕組化
・クリエイティブ方針策定、ディレクション
・CIディレクション
・店舗出店計画
・VMDディレクション
・SNS集客

業界は住宅から小売(化粧品、アパレル、健康食品)に渡ります。収益改善を目的としているため広範囲にわたりますが、だからこそ横串にし企業の課題を俯瞰し、1方向ではなく全方位で最適解を提案することが可能です。


職歴

職歴:開示前


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