1歩先の家電ビジネス戦略-家電流通各社の違い、仕組み、条件について話せます

エキスパート

氏名:開示前


<経験>
・ヨドバシカメラ担当時、1年で売上7倍、協業での新規事業開始
・ヤマダ電機のトップエンゲージメント実現と在庫アソートメント効率化
・ヤマダ電機、コジマ(当時)の「ご法度」共同イベントの実現
・ビックカメラEC事業の改革推進サポート
・美容家電業界のチャネル再構築

<1歩先の流通戦略>
・ヨドバシカメラにおける、戦略的な提携と売上拡大
・ビックカメラにおける、オムニチャネルとデジタル戦略
・ヤマダ電機における、販売・価格・在庫のマネージメント
など、単純に売上拡大や取引開始(直接、流通問わず)などの基本知識から、単なる1メーカーに留まらない、各社の特徴を捉えたWin-Winの関係を構築できる戦略についてアドバイスできます。

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント~現場まで
規模: 2500名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 コンシューマ向けプロダクト事業におけるDX推進やD2C戦略、CX設計、その他課題解決について、お任せください。
 20年のコンシューマーマーケティング経験の中で、Surface、Windows 10、Xbox One、Mac用Office といった数多くの大型コンシューマー製品のGo to Market 戦略をリードしてきており、IT以外では、ヘルステックデバイスの新規事業推進責任者およびEコマース営業の責任者を兼任していました。
 デジタルをはじめとしたマーケティングコミュニケーション、事業戦略、プロダクトマネジメント、チャネル戦略、店舗施策、ビジネスデベロップメントなど、全てのマーケティング活動における幅広い業務経験があり、それらの企画やマネージメントから実行までアドバイス可能です。特に、「強いブランド」と「これからのブランド」の戦略・施策・考え方の違いや、どちらからのアプローチについても最適なアドバイスをいたします。


職歴

合同会社MARKUP

  • 代表社員 2023/9 - 現在

MediTech株式会社

  • 部長 2023/8 - 現在

WeWork Japan合同会社

  • ディレクター 2021/4 - 現在
  • 部長 2020/11 - 2021/3

株式会社フィリップス・ジャパン

  • D2C 営業部長 兼 新規事業開発部マネージャー 2019/7 - 2020/11

日本マイクロソフト株式会社

  • シニア カテゴリー マネージャー 2007/7 - 2019/7
  • アカウントエグゼクティブ 2005/1 - 2007/6

株式会社バッファロー

  • 商品企画 2002/12 - 2004/12
  • 主任 1999/4 - 2002/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック