プロダクトやサービスの代理店活用、直接取引、D2Cの使い分けについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
キャリア一貫してマーケティング戦略と営業企画を担っており、特にプロダクト特性や時世に合わせた様々なチャネル戦略策定や商流改革、新規開拓を行ってきており、それに伴い代理店、販売店、サービスパートナーとのビジネスについて知見があります。

■話せること
コンシューマー向けプロダクト(ハードウェア、ソフトウェア、消耗品、電子マネー、サブスクリプション問わず)だけでなく、B2Bプロダクト(ハードウェア、サービス)について、代理店販売、直接取引、D2Cについての違いや、各社の事業ステージにおける戦略的チャネル選択手法、具体的な運用方法について様々なケースを元にアドバイスできます。

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氏名:開示前

 コンシューマ向けプロダクト事業におけるDX推進やD2C戦略、CX設計、その他課題解決について、お任せください。
 20年のコンシューマーマーケティング経験の中で、Surface、Windows 10、Xbox One、Mac用Office といった数多くの大型コンシューマー製品のGo to Market 戦略をリードしてきており、IT以外では、ヘルステックデバイスの新規事業推進責任者およびEコマース営業の責任者を兼任していました。
 デジタルをはじめとしたマーケティングコミュニケーション、事業戦略、プロダクトマネジメント、チャネル戦略、店舗施策、ビジネスデベロップメントなど、全てのマーケティング活動における幅広い業務経験があり、それらの企画やマネージメントから実行までアドバイス可能です。特に、「強いブランド」と「これからのブランド」の戦略・施策・考え方の違いや、どちらからのアプローチについても最適なアドバイスをいたします。


職歴

合同会社MARKUP

  • 代表社員 2023/9 - 現在

MediTech株式会社

  • 部長 2023/8 - 現在

WeWork Japan合同会社

  • ディレクター 2021/4 - 現在
  • 部長 2020/11 - 2021/3

株式会社フィリップス・ジャパン

  • D2C 営業部長 兼 新規事業開発部マネージャー 2019/7 - 2020/11

日本マイクロソフト株式会社

  • シニア カテゴリー マネージャー 2007/7 - 2019/7
  • アカウントエグゼクティブ 2005/1 - 2007/6

株式会社バッファロー

  • 商品企画 2002/12 - 2004/12
  • 主任 1999/4 - 2002/11

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