通販、D2C事業全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・チャネル開拓営業11年、通販事業部(D2C)7年、2019年より流通チャネルにおける商品企画のプロダクトマネージャー。
・通販事業7年在籍において異動時70億円で停滞、赤字寸前の事業から利益大幅改善、120億円の成長事業への変革に貢献。
・通販事業(D2C)において事業戦略立案をはじめ、オンラインオフラインを横断した顧客獲得、チャネル接点を横断したCR
 M戦略の構築、フルフィルメント領域におけるコスト低減まで幅広く実務を経験。
・顧客理解の深化を通じ、新たなメディアの発掘及び広告投下配分スピードを速めることで、広告費が毎年削減される環境下
において、基幹商品の顧客獲得効率を2年で30%改善し、顧客獲得を140%拡大することに成功。
・コンタクトセンターにおいて、顧客の声からサービス改善を図る仕組みを構築し、業界最大イベントであるコンタクトセン
ターアワードにおいて、同社初となるストラテジック部門賞を受賞。
・同社CRMプロジェクトを発足し、ファン度合と収益の相関性KPIを明らかにしたダイレクト通販業界での先行事例などを踏
まえ、社外セミナーにてダイレクトマーケティングに関する基調講演等、年間6回程の講演を行う。
・2020年2月より副業にて化粧品通販2社のマーケティング支援、ならびに店舗クリーニング企業のECサブスク事業の立ち上げ支援を行う。

■話せること
・広告宣伝費削減の中でいかに獲得効率と売上拡大を両立した事業戦略を講じられるか
・CRMの再構築
・顧客の声の分析
・ブランディング戦略全般

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氏名:開示前

・チャネル開拓営業11年、通販事業部(D2C)7年、2019年より流通チャネルにおける商品企画のプロダクトマネージャー。
・通販事業7年在籍において異動時70億円で停滞、赤字寸前の事業から利益大幅改善、120億円の成長事業への変革に貢献。
・通販事業(D2C)において事業戦略立案をはじめ、オンラインオフラインを横断した顧客獲得、チャネル接点を横断したCRM戦略の構築、フルフィルメント領域におけるコスト低減まで幅広く実務を経験。
・顧客理解の深化を通じ、新たなメディアの発掘及び広告投下配分スピードを速めることで、広告費が毎年削減される環境下において、基幹商品の顧客獲得効率を2年で30%改善し、顧客獲得を140%拡大することに成功。
・コンタクトセンターにおいて、顧客の声からサービス改善を図る仕組みを構築し、業界最大イベントであるコンタクトセンターアワードにおいて、同社初となるストラテジック部門賞を受賞。
・同社CRMプロジェクトを発足し、ファン度合と収益の相関性KPIを明らかにしたダイレクト通販業界での先行事例などを踏まえ、社外セミナーにてダイレクトマーケティングに関する基調講演等、年間6回程の講演を行う。
・また、2020年2月より副業にて化粧品通販2社のマーケティング支援、ならびに店舗クリーニング企業のECサブスク事業の立ち上げ支援を行う。


職歴

株式会社シンクロ

  • 部長 2021/12 - 現在

カゴメ

  • 主任ブランドマネージャー 2019/10 - 2021/10
  • 主任 2013/4 - 2019/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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