未利用資源を肥料化することによって、環境の維持、コスト削減をすることができます。

エキスパート

氏名:開示前


食品メーカーなどから排出される資源を有効利用します。
農産物、家畜にとって必要な栄養成分を低コストで利用することができます。
生産コストを抑えることがカギとなります。
有機肥料の製造会社や利用者(生産者)についての知見があります。

食品工場などで処理に困っている資源を有効利用する方法をアドバイスいたします。

■その他
地域: 日本国内。
役割: 有機肥料会社の社長。
規模: 従業員30名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、化学品専門商社において、主として農薬、家庭用殺虫剤などの、原体、製剤、受託合成品の取り扱いを国内外で行ってきました。40歳台後半からは、グループ内の製造会社や研究開発センターの経営企画及び管理系業務を行いました。その後、グループで買収した肥料会社の経営職を任された後、本社に戻って、化粧品、健康食品の製造販売事業の経営に携わりました。海外赴任歴はありませんが、欧米、アジアにおける輸出入、三国間ビジネスや、外国企業とのJV設立を行った経験は豊富です。化学品だけでなく、肥料会社時代には農産物(トマト)など生産と販売にも取り組みました。天然物の生産、そこから得られる機能性素材の開発や製品化にも興味を持って、取り組んで参りました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック