サービス・製品改善におけるNPS活用についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
NPS数値改善をKPIとしたサービス・製品の改善業務
■ 実績や成果
サービスリリース後3ヶ月でNPS数値改善(58→68)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:
1.改善策の優先順位を全員で共有するための客観的指標
2.改善策の進捗管理
課題をどう乗り越えたか:
1-1.アンケートを元にユーザーごとのNPS管理
1-2.NPSの低い評価かつ改善要求の多い機能毎にリスト化
2-1.週次でNPSの評価の悪い声から改善案の進捗確認
■ お役にたてそうと思うご相談分野
購買頻度が1回/月以上のサービス・製品
■その他
地域: 東京都
役割: マネジメント経験、サービス・製品改善
規模: 10人
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社NearMe
- マネージャー 2020/1 - 現在
HHデザインラボラトリー
- EC事業部 2019/7 - 2019/12
タイムズ24
- 第二事業本部/東京中央支店 2018/4 - 2019/12
このエキスパートのトピック
-
地方交通事業者の実情とDX化のハードル
¥30,000~ -
タダでできる!! リモートワークで差を付ける SNS,ソーシャルアプリを活用した営業活動についてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 SNS,ソーシャルアプリを活用した営業活動、ユーザーコンテンツ型マーケティング ■ 実績や成果 ★★営業活動★★ Facebook,Eightを活用して担当者に直接アプローチ アプローチ通過率 30% アポイントメッセージ1030通送付→312件反応あり <お役にたてそうと思うご相談分野> リモートワークで仕事の生産性を高めたい営業職 例)SaaS,観光,不動産,海外営業,個人事業主 ★★ユーザーコンテンツ型マーケティング★★ Twitter,Facebookを活用した獲得コスト0の潜在顧客獲得マーケティング <お役にたてそうと思うご相談分野> 広告費が高くなり、購買コストがなかなか下がらず悩むマーケター、個人事業主
-
使用済み資源の再利用→新規価値創造の企画・立案・実施
¥30,000~企業の価値観・商品の普及活動のため友人3名でECサイトを立ち上げ Instagramを販促ツールとしハッシュタグ戦略を実施