代理店営業・NPS向上プロジェクト推進を経験しています。
■ 具体的な経験の内容
・ソフトバンクショップの実績を伸ばすための戦略策定、代理店マネジメント
・日次での販売実績データ分析
・NPSを向上するための施策の打ち出し、企画
■ 実績や成果
・担当代理店のスマホ販売実績作対比110%
・NPSを0から導入し、社内評価制度として建てつけ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・店舗実績向上に関しては、クルー単位での実績を数値分析し現場単位での改善計画を策定
・NPSの建てつけに関しては、社内でのNPSのプライオリティ向上のため社外研修なども企画
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・代理店ビジネスの構造について
・NPSの建てつけについて
■その他
地域: 大阪
役割: ソフトバンク代理店をマネジメントする代理店営業の役割、NPS向上に関するプロジェクト推進、クルー業務
規模: 社員数:20,000人 クライアント規模:ノジマ傘下企業や地場中小企業など