自社のファンを囲い込むコミュニティづくり

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SNSを基軸に、動画コンテンツを活用して商品/サービスのファンコミュニティ形成

■ 実績や成果
数万人が活発に動くコミュニティを形成し、オーガニックによる売上が平均で20%〜30%UP

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
商品/サービスのコアファンを集めて何回も座談会を行い、本当に熱意のあるファンの悩みやニーズに応えて、彼/彼女らに寄り添ったコンテンツを企画し、中長期に渡って継続して配信し、コミュニティの運営を行った。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
大手企業、ナショナルメーカーのコミュニティ運用 / 海外ファンコミュニティ形成

■ お役にたてそうと思うご相談分野
SNS, コミュニティ形成, コンテンツの企画/制作

■その他
地域: 東京都
役割: クリエイティブ・ディレクター
規模: 300〜1000以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

身長186センチの日中クウォーター、
株式会社LIFE PEPPER 創業者/執行役員CDO

自分が創業した会社では、いろんな企業の海外進出のサポートをしてきて、得意なのはデザインとクリエイティブで物事を国境を超えて伝えることです。加えて、中国での滞在経験を武器に、中華圏への進出コンサルもやっております。

過去に、全日空、ドン・キホーテ、伊勢丹三越、リクルート、アリババ・ジャパン、キッコーマンなどのクライアント様のマーケティング/クリエイティブ/UI/UXディレクターを経験しました。また、動画制作、CM制作のディレクションも行っております。

社員が毎日楽しく仕事できる会社づくり、そしてその会社が有ることで社会が良い方向へ進んでいく、そんなことを目指しつつ、具体的な目標は20代で企業を上場させることです。目指している理想像は「公ジョブズ、裏のび太」。


職歴

株式会社LIFE PEPPER

  • 2014/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック