コミュニティづくり、きっかけづくりについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
デジタルの時代になったとしても、根底にある「人と人との繋がり」は変わらないと考えており、何事においても自分発信のコミュニティがつくれることが必要になると思っています。
企画、コンセプト、どういう人たちと繋がりたいか、キャッチフレーズを考えることが得意です。
実績:
・日本酒が好きな人たちが集まる日本酒会(月1回開催で5年継続中。1回あたり平均30〜50名参加。新規参加者30%程度)
・異業種交流会(月1回開催で9年ほど共同開催で継続。1回あたり平均30〜50名参加。最大時120名ほどで開催。うち、5年ほどは主催。)
・スポーツイベントコミュニティ(月2〜3回でフットサル、バレー、バスケット、トランポリン、バドミントン、鬼ごっこ企画などを8年継続。現在は休止中)
・現在は、キャンプ場をベースとした新しいコミュニティをつくるところに参画中。

■話せること
・一般的にコミュニティを作る時に必要なこと
・リピーターの重要性と、リピーターがつくのに必要なこと
・リピーターが新規参加者を呼んでくる仕組みづくりのアドバイス(リピーターのファン化、インフルエンサー化)
・価値付けをどこに置くかという観点のアドバイス
・専門知識が必要なものについては、そちらの概要を教えていただければアイデアベースの提案も可能です。

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氏名:開示前

製薬会社で6年、営業と学術(資材作成、セミナー運営、キーマンとの各種契約交渉など)勤務後、薬局薬剤師として薬局業務に携わりながら個人事業主として開業。薬局向けのコミュニケーション研修講師、雑貨店や飲食店での販促企画のコンサルティングを8年行っています。
ヒトやモノの価値を最大化するためにはどうしたらいいかをコンセプトに、
最近はモノ消費からコト消費へ転換するイベント企画を強みとしています。
(直近の主な実績では、SNSの告知なしで開催している日本酒のイベントに毎月継続して30人~50人:新規参加者割合20%ほど を3年間継続開催中 など)

2021年11月に株式会社を設立。
農家と日本酒の酒蔵など、直接の繋がりのある方々からのご縁でのビジネスマッチングや、自分で新規開拓した先でのビジネスマッチングで事業を行っています。
新規事業の立ち上げ、イベント企画・運営のコンサルティングも行っております。


職歴

社名非公開

  • 2021/11 - 現在

個人事業主

  • 2018/1 - 現在

個人事業主

  • 2016/2 - 現在

個人事業主

  • 薬剤師・コミュニケーションコンサルタント 2013/11 - 現在

マルホ株式会社

  • 学術部 2011/1 - 2013/12

マルホ株式会社

  • MR 2008/1 - 2011/12

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