新規事業を考えている経営者に、ビジネスマッチングの可能性について話せます
■背景
現在、HPも持たない株式会社で代表取締役をしています。
「いい仕事は、人からしか話がこない」という教えをメンターから10年以上教え込まれたおかげで、人の繋がりを紡ぐことで新しい事業を作っている状況です。
現在は、とある企業さんのフォローで新規事業を立ち上げて、2023年9月にその事業が2025年の大阪万博の共創チャレンジに無事登録された実績があります。
■話せること
「何か新しいことをしたい。けど、何ができるのか、何をしたらいいのかわからない」という経営陣の方がいましたら、
是非とも御社の強みや魅力をご相談ください。
コンセプトやテーマから、ご希望に合わせてビジネスアイデアを創出します。
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職歴
社名非公開
- 2021/11 - 現在
個人事業主
- 2018/1 - 現在
個人事業主
- 2016/2 - 現在
個人事業主
- 薬剤師・コミュニケーションコンサルタント 2013/11 - 現在
マルホ株式会社
- 学術部 2011/1 - 2013/12
マルホ株式会社
- MR 2008/1 - 2011/12
このエキスパートのトピック
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コミュニティづくり、きっかけづくりについて話せます
¥30,000~■背景 デジタルの時代になったとしても、根底にある「人と人との繋がり」は変わらないと考えており、何事においても自分発信のコミュニティがつくれることが必要になると思っています。 企画、コンセプト、どういう人たちと繋がりたいか、キャッチフレーズを考えることが得意です。 実績: ・日本酒が好きな人たちが集まる日本酒会(月1回開催で5年継続中。1回あたり平均30〜50名参加。新規参加者30%程度) ・異業種交流会(月1回開催で9年ほど共同開催で継続。1回あたり平均30〜50名参加。最大時120名ほどで開催。うち、5年ほどは主催。) ・スポーツイベントコミュニティ(月2〜3回でフットサル、バレー、バスケット、トランポリン、バドミントン、鬼ごっこ企画などを8年継続。現在は休止中) ・現在は、キャンプ場をベースとした新しいコミュニティをつくるところに参画中。 ■話せること ・一般的にコミュニティを作る時に必要なこと ・リピーターの重要性と、リピーターがつくのに必要なこと ・リピーターが新規参加者を呼んでくる仕組みづくりのアドバイス(リピーターのファン化、インフルエンサー化) ・価値付けをどこに置くかという観点のアドバイス ・専門知識が必要なものについては、そちらの概要を教えていただければアイデアベースの提案も可能です。
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モノ消費をコト消費に変えるイベントを企画します。
¥30,000~地域活性化やお店の集客、自社製品の販促を考えている方からのオファーにより、 キャッチーなコンセプトのあるイベントを考えて実行することが得意です。 特に、食べたり飲んだりするのが好きなこともあり、食品やお酒などに関わるイベント立案は一番モノ消費からコト消費への転換がしやすいですが、他の分野の製品やサービスについてもご相談いただけましたら最大限提案・企画します。 【主な実績】 ・イタリアワインのインポーター様 ワインの好みはぶどうから選ぶ!自分の好きなぶどうの品種のワインを見つける会「天下一ブドウ会」 1回の開催で6万円以上の売上アップに貢献。 ・クリスマス時期の集客を増やしたい飲食店様 クリスマスシーズンに、男性だけで健全に盛り上がる「男子シングルス決勝」という男子会の企画 1回の開催で8万円分の売上集客 ・そもそもの集客を増やしたい飲食店様 特別コースの設定によりイベンターとの接点機会を作ることで 月の売り上げが15万~60万円アップ。(8店舗で実績あり) ・雑貨屋さんでのインストアイベント企画立案 ゼロからの立ち上げの毎月開催で、立ち上げ3ヶ月でリピーター20人獲得に貢献。 【お役に立てそう】 ・新しい商品の開発も考えているけど、今ある商品の売上も底上げしたい食料品メーカー様 ・販路拡大を考えている日本酒の酒蔵様 ・立地はいいはずなのに集客に苦戦している飲食店様