スタートアップのインサイドセールス立ち上げについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
インサイドセールスのKPI設計、各種ツールの導入(Salesforce,Pardot)、運用フローの設計。

■ 実績や成果
商談化率の向上、リサイクル商談の創出。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
アポイント獲得を外部のパートナーに依頼していたため、商談の質に課題があったり、スプレッドシートでのリード管理が限界にきていた。
内製化のための仕組み作りしSalesforceでの運用に移行。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・インサイドセールスの立ち上げ
・インサイドセールスのKPI設計
・フィールドセールスとの住み分け
・Salesforceの運用方法

■その他
地域: 東京都
役割: インサイドセールス責任者
規模: 50

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氏名:開示前

初めまして、BtoB SaaSとECのマーケティング支援、Salesforce導入支援をメインにしております。
特にスタートアップの企業様が多く、HR Tech/Sales Tech/Marke Tech/医療系など様々な領域で経験があります。
BtoBマーケティングの戦略作りからWeb広告/SEO/LPO/Salesforce/Pardot/Hubspot/Marketo/アクセス解析/イベント企画/インサイドセールスなどの戦略から実務まで網羅的に従事しております。

現在はBtoBマーケが多いですが、以前はEC事業の責任者をしていたこともあり、toCについてもお話できます。


職歴

ファクトマーケティング株式会社

  • 2020/12 - 現在

フリーランス

  • 2020/9 - 現在

株式会社ROXX

  • マーケティング責任者 2018/12 - 2020/8

EarthShip

  • EC事業責任者 2017/11 - 2018/10

株式会社FREE WEB HOPE

  • ディレクター 2016/8 - 2017/10

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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