BtoBマーケティングについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
オフラインからオンライン含めたマーケティング戦略の企画から実行。
・WEB広告
・オウンドメディア
・セミナー
など
■ 実績や成果
・リード獲得数3倍
・インバウンド商談比率50%
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
The model式の組織体制でMRR最大化を軸に推進
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・デジタルマーケティング
・DX
・オフラインイベント企画
・インサイドセールス立ち上げ
■その他
地域: 日本
役割: マーケティング責任者
規模: 50
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職歴
ファクトマーケティング株式会社
- 2020/12 - 現在
フリーランス
- 2020/9 - 現在
株式会社ROXX
- マーケティング責任者 2018/12 - 2020/8
EarthShip
- EC事業責任者 2017/11 - 2018/10
株式会社FREE WEB HOPE
- ディレクター 2016/8 - 2017/10
このエキスパートのトピック
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Salesfroce・Pardotの導入・活用について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 Salesforce(セールスフォース)の導入・活用支援をBtoB,BtoCともに複数社へ行っています。 また、事業主として自社内での導入も経験しております。 ■ 実績や成果 ・営業のパイプライン管理、仕組み化 ・インサイドセールスの立ち上げ ・キャンペーン効果の可視化 ・データクレンジング ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 導入したものの使いこなせていないお客様へはデータ設計から提案しデータのクレンジング、その後の営業効率向上の方法までご提案しています。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・Salesforce(セールスフォース)の基礎的な知識 ・Salesforce(セールスフォース)の初期設定 ・Salesforce(セールスフォース)の活用方法 ・営業効率向上の方法 ・導入時のポイント ・インサイドセールスの立ち上げ
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スタートアップのインサイドセールス立ち上げについてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 インサイドセールスのKPI設計、各種ツールの導入(Salesforce,Pardot)、運用フローの設計。 ■ 実績や成果 商談化率の向上、リサイクル商談の創出。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか アポイント獲得を外部のパートナーに依頼していたため、商談の質に課題があったり、スプレッドシートでのリード管理が限界にきていた。 内製化のための仕組み作りしSalesforceでの運用に移行。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・インサイドセールスの立ち上げ ・インサイドセールスのKPI設計 ・フィールドセールスとの住み分け ・Salesforceの運用方法
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売上を伸ばすランディングページ制作ノウハウについてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 LP制作会社にてBtoB,BtoCに関わらず100件以上のランディングページ制作実績があります。 商品内容を元にディレクションからセールスコピーライティング、ワイヤーフレームの作成、進行管理、広告運用、ABテストまで経験しています。その後EC事業の責任者としても携わっていましたのでメールマーケ、LINE@、施策立案などの事業主側の知見もございます。BtoBについてもマーケティング責任者の経験がございますので獲得後のMA(Pardot,SATORI),CRM(salesforce)についてもお話できます。 ■ 実績や成果 ・クライアント企業にて成約率(CVR)を10倍に改善 ・広告費30万円で売り上げ1億円 ・3ヶ月で問い合わせ数3倍 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・売上拡大の戦略全般 ・集客施策 ・EC事業 ・BtoBマーケティング ・CVR改善 ・LP制作 ・Web接客 ・SEO ・広告運用 ・Salesforce ・Pardot