Salesfroce・Pardotの導入・活用について話せます
■ 具体的な経験の内容
Salesforce(セールスフォース)の導入・活用支援をBtoB,BtoCともに複数社へ行っています。
また、事業主として自社内での導入も経験しております。
■ 実績や成果
・営業のパイプライン管理、仕組み化
・インサイドセールスの立ち上げ
・キャンペーン効果の可視化
・データクレンジング
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
導入したものの使いこなせていないお客様へはデータ設計から提案しデータのクレンジング、その後の営業効率向上の方法までご提案しています。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・Salesforce(セールスフォース)の基礎的な知識
・Salesforce(セールスフォース)の初期設定
・Salesforce(セールスフォース)の活用方法
・営業効率向上の方法
・導入時のポイント
・インサイドセールスの立ち上げ
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職歴
ファクトマーケティング株式会社
- 2020/12 - 現在
フリーランス
- 2020/9 - 現在
株式会社ROXX
- マーケティング責任者 2018/12 - 2020/8
EarthShip
- EC事業責任者 2017/11 - 2018/10
株式会社FREE WEB HOPE
- ディレクター 2016/8 - 2017/10
このエキスパートのトピック
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BtoBマーケティングについてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 オフラインからオンライン含めたマーケティング戦略の企画から実行。 ・WEB広告 ・オウンドメディア ・セミナー など ■ 実績や成果 ・リード獲得数3倍 ・インバウンド商談比率50% ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 The model式の組織体制でMRR最大化を軸に推進 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・デジタルマーケティング ・DX ・オフラインイベント企画 ・インサイドセールス立ち上げ
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スタートアップのインサイドセールス立ち上げについてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 インサイドセールスのKPI設計、各種ツールの導入(Salesforce,Pardot)、運用フローの設計。 ■ 実績や成果 商談化率の向上、リサイクル商談の創出。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか アポイント獲得を外部のパートナーに依頼していたため、商談の質に課題があったり、スプレッドシートでのリード管理が限界にきていた。 内製化のための仕組み作りしSalesforceでの運用に移行。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・インサイドセールスの立ち上げ ・インサイドセールスのKPI設計 ・フィールドセールスとの住み分け ・Salesforceの運用方法
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売上を伸ばすランディングページ制作ノウハウについてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 LP制作会社にてBtoB,BtoCに関わらず100件以上のランディングページ制作実績があります。 商品内容を元にディレクションからセールスコピーライティング、ワイヤーフレームの作成、進行管理、広告運用、ABテストまで経験しています。その後EC事業の責任者としても携わっていましたのでメールマーケ、LINE@、施策立案などの事業主側の知見もございます。BtoBについてもマーケティング責任者の経験がございますので獲得後のMA(Pardot,SATORI),CRM(salesforce)についてもお話できます。 ■ 実績や成果 ・クライアント企業にて成約率(CVR)を10倍に改善 ・広告費30万円で売り上げ1億円 ・3ヶ月で問い合わせ数3倍 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・売上拡大の戦略全般 ・集客施策 ・EC事業 ・BtoBマーケティング ・CVR改善 ・LP制作 ・Web接客 ・SEO ・広告運用 ・Salesforce ・Pardot