インサイドセールス組織の立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■概要
・セールスがインサイド(テレアポによるアポ獲得)・フィールド(アポ獲得後の提案業務)両面をやるのが当たり前だった大手事業会社(媒体営業)において、営業組織の生産性向上・受注最大化を目的に、0→1を推進(導入初年度半年でインサイドセールス経由の売り上げ目標金額を年間分達成)。
・社内提案・協力会社コンペ・KPI設定・トークスクリプトの作成・SFA(Salesforce)を活用した仕組化・マネジメントなど、インサイドセールス組織立ち上げにおけるおおよそのことを1名で担当しました。

■体制
・人員:セールス(プレイングマネージャー含む)~20名、インサイドセールス担当は自身+外部スタッフ(コール担当)4名
・年間売上(当初):~10億
・インサイドセールスKPI:商談創出件数(そこに紐づく案件化率・受注率・受注金額)

■話せること
・立ち上げにあたって注意すべきポイント(フィールドセールス他、各セクションとのハレーションを生まないために)
・インサイドセールス文化浸透のポイント(定着させるにあたって何を意識すべきか)
・インサイドセールス業務全般
など

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氏名:開示前

新卒から約6年、女性向けWEB媒体・広告業界で勤務し、2022年6月から2023年2月までUX領域のコンサルティング業務に従事し、現在はネットショップ作成サービスの金融部門にてProduct
Marketing Managerを勤めております。
コスメ・美容CGMにおけるユーザーデータを活用したSaaSツールのBizDev/PM業を2年ほど行い 、男性ではありますが化粧品を定常的に使用しているため、トレンド・定性感覚含めた化粧品業界のお話ができるかと存じます。
また、インサイドセールス・カスタマーサクセスについては立ち上げ・マネジメント経験があり、お役に立てる幅は広いと考えております。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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