管理職研修における社内人材と研修守会社を上手く活用した低コスト化&相乗効果についてお話できます

アドバイザー

氏名:開示前


企業の組織力強化に欠かせない「マネージメント研修」。多くの企業が「きちんと出来ていない」か「専門業者に丸投げ」で、あまり効果的な研修が出来ていないのが実状です。

 複数の会社で10名から30名程度の管理職研修を、「研修費用0円」で、独自に企画運営して参りました。社内人材の活用によるモチベーションアップと、プロの研修会社を「費用0円」で依頼するノウハウをお話致します。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年から4社で、約15年間 実践して参りました。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社NSD、株式会社ナガセ(東進スクール)、株式会社カテナ、ライトスタッフ株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 部門長及び執行役員として、基本的に自らの決裁権で行って参りました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 常識的には不可能な「コストゼロ」の外部研修を実現致しました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 人事部の研修との連携に苦労致しました。
人事部研修カリキュラムとの共存が鍵になります。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 中間管理職に対する研修に苦労されている方々

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「人として」「企業として」の本当の強さを徹底的に追求する

をモットーとし、あなたの会社の新規事業を全面的にバックアップ致します。
大切なのは「人と人」「人と企業」「企業と企業」のつながりです。

IT業界、教育業界 7つの企業で、常に新規事業を立ち上げて参りました。
特に企業アライアンス(協業)の構築を得意としております。

2014年4月に創業し、ベンチャー企業から大手上場企業までの新規事業化、販売網構築、営業戦略立案等のご支援をしております。(ビザスクでのご支援実績も複数ございます。)

今のテーマは、
 ・Only Oneビジネスの構築
 ・ベンチャー企業の上場     の実現です。

宜しくお願い致します。

http://www.embracenet.jp/


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥15,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック