サービスやクレーム対応の本質的な考え方についてお話し出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


【旅行関連】

超高齢化社会を迎えるにあたり、シニア世代の旅行、余暇マーケットの可能性や新規事業を行うことを検討している企業、個人向けに、ユニバーサルツーリズムの先駆けとして創業20年を迎える、ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツの運営ノウハウをお話しします。

■ ユニバーサルツーリズムの成功法則

■ クレームを出さないサービス提供方法とリピート率を上げる仕組み作り

■ ユニバーサルサービスの本質的な考え方

■ お客様の選び方

【サービスコンサルティング】

2004年より主宰している「売れるサービスの仕組み・サービスの本質塾」やyoutubeチャンネル「サービスの本質塾」で公開している、今までになかったサービスの本質的な考え方をお伝えすることで、クレームを減らし、スタッフのストレスを減らすことが出来ます。ベルテンポ・トラベルの「クレームゼロ、ストレスゼロ」の知見と考え方をお伝えします。

◾️おまけや値引きはサービスじゃない

◾️質の高いお客様の引き寄せ方

◾️クレームを減らす為の具体的方法

◾️誰も教えてくれない、本質的な「働き方改革」

◾️リピート率を上げる具体的な方法

◾️スタッフのメンタルを守るサービスシステム

一部上場企業様から個人事業主様、これから創業予定の方まで、幅広く大勢の方にご相談頂いております。

■その他
地域: 日本、海外全般
役割: バリアフリー旅行企画、手配、添乗など全般
規模: この20年間で延べ5,000人以上の高齢者、障害者の方と旅をしています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

高萩徳宗 (たかはぎのりとし)

1964年8月10日生まれ 大分県出身 獅子座 A型
大分県立大分商業高校卒業・生徒会長

小田急電鉄に勤務し、駅係員、車掌業務に従事
カナダ・アルバータ州にて旅行業を経験
日本旅行にて海外ツアーの企画プランニング

1999年 日本初のバリアフリー旅行会社、ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツを創業

お身体が不自由な方やご高齢の方向けの旅行企画など、既存の旅行会社が対応しにくい分野に特化して、日本でのユニバーサルツーリズムの先駆けとなる。

今も一年の半分はお客様と国内海外を共に旅する現役添乗員。

また、2004年から主宰している「サービスの本質塾・売れるサービスの仕組み」では、「おまけや値引きはサービスじゃない」「見かけ倒しの接客より、売れるサービスの仕組み作り」を提唱して、全国各地で講演や研修を行っている。

高萩徳宗のサービス感に深く賛同共鳴した人の集まりである勉強会「共創チーム」は活動8年目、メンバーは全国に50名。

YouTubeでは「サービスの本質塾」チャンネルを運営し、サービスやクレーム対応の本質を動画にて公開している。チャンネル登録者は4,500人。

趣味は「旅行」。特に汽車旅をこよなく愛しており日本のローカル線だけではなく、海外の汽車旅もする乗り鉄。

社会貢献活動として、児童養護施設の子供達の外出支援としてキッズプロジェクトへの協力、若い人の未来を応援するベルテンポカレッジを運営している。
少年院を出院した子供達の社会復帰の仕組み作りを共創チームメンバーと構築中。

尊敬するパイオニアは野茂英雄。
尊敬する旅人は松尾芭蕉。
尊敬する経営者は宗次徳二さん。


職歴

サービスの本質塾

  • 主宰 2004/9 - 現在

有限会社 ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ

  • 代表取締役 1999/6 - 現在

日本旅行

  • 本社マッハ事業部 アジア中国企画担当 1991/9 - 1998/9

小田急電鉄

  • 運輸部経堂車掌区 1983/4 - 1988/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥200,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック