ユニバーサルツーリズム、バリアフリー旅行、障害高齢者外出支援について話せます
【旅行関連】
超高齢化社会を迎えるにあたり、シニア世代の旅行、余暇マーケットの可能性や新規事業を行うことを検討している企業、個人向けに、ユニバーサルツーリズムの先駆けとして創業20年を迎える、ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツの運営ノウハウをお話しします。
■ ユニバーサルツーリズムの成功法則
■ クレームを出さないサービス提供方法とリピート率を上げる仕組み作り
■ ユニバーサルサービスの本質的な考え方
■ お客様の選び方
【サービスコンサルティング】
2004年より主宰している「売れるサービスの仕組み・サービスの本質塾」やyoutubeチャンネル「サービスの本質塾」で公開している、今までになかったサービスの本質的な考え方をお伝えすることで、クレームを減らし、スタッフのストレスを減らすことが出来ます。ベルテンポ・トラベルの「クレームゼロ、ストレスゼロ」の知見と考え方をお伝えします。
◾️おまけや値引きはサービスじゃない
◾️質の高いお客様の引き寄せ方
◾️クレームを減らす為の具体的方法
◾️誰も教えてくれない、本質的な「働き方改革」
◾️リピート率を上げる具体的な方法
◾️スタッフのメンタルを守るサービスシステム
首都圏、関西圏の鉄道会社、大手旅行代理店、介護事業者、自治体の観光課、旅館組合、外資系ホテル、老舗旅館さんを始めとして、これから開業予定の方まで、幅広く大勢の方にご相談頂いております。
■その他
地域: 国内海外各地
役割: バリアフリー旅行、ユニバーサルツーリズムのマーケティング
規模: 鉄道会社、介護事業者、旅行会社、保険代理店、ホテル、旅館組合、観光協会
プロフィール 詳細を見る
職歴
サービスの本質塾
- 主宰 2004/9 - 現在
有限会社 ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ
- 代表取締役 1999/6 - 現在
日本旅行
- 本社マッハ事業部 アジア中国企画担当 1991/9 - 1998/9
小田急電鉄
- 運輸部経堂車掌区 1983/4 - 1988/9
このエキスパートのトピック
-
ユニバーサルツーリズム、高齢者、障害者(介護)旅行事業開業相談
¥30,000~■ 創業以来20年で5,000人を超える障害者、高齢者、要介護者とご家族、重いご病気の方と国内はもとより海外への旅行企画手配から添乗までを一貫して実施。 ■ 日本で初めてのバリアフリー旅行代理店を1999年な創業。行けるところではなく、行きたいところへ行く旅を企画実施。年間120日、20年間で2400日を超える、バリアフリー旅行の添乗経験は日本唯一 ■ マーケットの細分化、顧客視点での企画手配、会員制の導入による顧客選別教育、マネタイズの方法論の徹底 ■ ユニバーサルツーリズム、介護旅行の新規事業開業相談を年間数十件頂きます。ところが、ほとんど全ての方は本質からズレた思い込みに基づいて、新規開業を考えています。お話を聞いていても「そのやり方では100パーセント失敗する」としか思えない分析の甘さが見られます。これは個人の方も法人の方も同様で、一部上場企業の方ですら、本質的なことは、何もわかっていません。 私は自分の思い込みや自己満足ではなく、徹底した現場主義からのマーケットリサーチを行なって、20年間会社を運営して来ました。来たる高齢化社会の到来を迎え、ニーズとサービス提供のミスマッチが大きな分野です。スピード感を持ってトライアンドエラーを繰り返しながら、現場第一主義で行動出来る個人、法人の方には、当社の考え方、ノウハウ、失敗など、お話をさせて頂きます。
-
鉄道会社、交通運輸関連の企業での実践的サービス、クレーム対応の考え方についてお話し出来ます。
¥200,000~【サービスマインド基礎研修】 鉄道の現場では、おもてなしや接客だけでは片付けられない、さまざまなトラブルや想定外の事象が起きます。その際に表面的な見かけ倒しの接客では解決出来ないことが多々あります。 私は現場を実際に体験しており、一般的な研修マナー講師とは異なる視点から、現場担当者がストレスなく顧客対応に当たれる「考え方」をお伝えします。 企業研修で「サービス」に関する講師をお探しであれば、ぜひご相談ください。目からウロコの考え方をご提案致します。
-
サービスやクレーム対応の本質的な考え方についてお話し出来ます。
¥200,000~【旅行関連】 超高齢化社会を迎えるにあたり、シニア世代の旅行、余暇マーケットの可能性や新規事業を行うことを検討している企業、個人向けに、ユニバーサルツーリズムの先駆けとして創業20年を迎える、ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツの運営ノウハウをお話しします。 ■ ユニバーサルツーリズムの成功法則 ■ クレームを出さないサービス提供方法とリピート率を上げる仕組み作り ■ ユニバーサルサービスの本質的な考え方 ■ お客様の選び方 【サービスコンサルティング】 2004年より主宰している「売れるサービスの仕組み・サービスの本質塾」やyoutubeチャンネル「サービスの本質塾」で公開している、今までになかったサービスの本質的な考え方をお伝えすることで、クレームを減らし、スタッフのストレスを減らすことが出来ます。ベルテンポ・トラベルの「クレームゼロ、ストレスゼロ」の知見と考え方をお伝えします。 ◾️おまけや値引きはサービスじゃない ◾️質の高いお客様の引き寄せ方 ◾️クレームを減らす為の具体的方法 ◾️誰も教えてくれない、本質的な「働き方改革」 ◾️リピート率を上げる具体的な方法 ◾️スタッフのメンタルを守るサービスシステム 一部上場企業様から個人事業主様、これから創業予定の方まで、幅広く大勢の方にご相談頂いております。