官公庁受託コールセンター構築PM
■ 官公庁入札案件のコールセンター構築運営業務の受託
■ 全国規模のセンターを2年かけて構築し、5年間の運営を受託者
■ 本省の代わりに全国で説明会を実施し、システム動作けんしょうを実施。
全拠点一斉でなく段階的な切替実施
■ 業務のアウトソース
■その他
地域: 日本
役割: プロジェクトマネージャ
規模: 3拠点300席のコールセンター構築、ディザスターリカバリ提案を提案し、実施
プロフィール 詳細を見る
職歴
ソフトバンク株式会社
- 2002/8 - 現在
デル株式会社
- リーダー 1998/12 - 2001/12
このエキスパートのトピック
-
固定電話回線名義変更変更業務
¥30,000~■ 固定電話回線の名義変更業務 ■ 数値管理の導入、EXCELマクロ、RPAによる効率化推進 ■ オペレーション改善、効率化のご相談に応じます
-
データ回線開通オペレーション設計、社内調整
¥30,000~■ 専用線、ダークファイバなど各種データカイの申込みから開通までのオペレーションください ■ 不要商材の乗せ換えやシステム改修による業務効率化 ■ 回線により異なるオペラをデキるだけ共通化し、 システムにてスケジュールアラートを設定し、確実かつスムーズな開通を実現 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 オペレーションよプロセス設計
-
コールセンター運営管理責任者
¥30,000~■ ADSL回線テクニカルサポートセンター運営管理 ■業務委託先での受電率30%から90%に回復させた ■離職率の低下抑止のため、研修の重実、スキルセットの設定によるマルチスキル可視化