コールセンター構築についてご相談に乗ります

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大手コールセンターベンダーで大小様々な規模のセンター構築や運営を経験しました。
インフラ整備から始まり人員計画、採用活動、マニュアルやFAQ・トークスクリプトの作成など、
構築を経験しないと得られない知見も多数持っております。

受信・発信・メール・バックオフィスなど、業務の種類も一通り経験しており、
現職でもその経験を活かしてインサイドセールス・カスタマーサポート等のチームをマネジメントしています。

■ 実績や成果
・クライアントの新規事業構築に参加
・リプレイスで受託した獲得業務で前ベンダー比200%以上の獲得実績
・各種クラウドサービス活用による業務効率化

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コールセンターの構築には、再現性の高いマニュアルやフロー作成はもちろん、適切なツールの選定が必要です。
業務内容や規模に見合ったツールを活用する事で、日々の業務を効率化・簡素化し、スタッフが本来の業務のスキルアップに集中出来る環境を準備し、前述のような実績を残しました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ベンダーだけでなくクライアントとして委託先の管理をした経験もあります。
内製するか委託するか、委託するならどのような契約内容が良いかなどのアドバイスは出来るかと思います。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
これからコールセンター、サポートセンターなどを構築しようと考えている企業様に対し、
付け焼き刃ではなく将来を見据えたセンター構築のご相談でお役に立てるかと思います。

■その他
地域: 札幌、東京
役割: オペレーター、SV、MGR、営業を経験
規模: 200名規模のセンターのマネジメント、数名規模〜50名規模センターの構築

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で飛び込み営業を経験後、夢だった日本語教師になりベトナムで1年間教壇に立ちました。

帰国後は大手コールセンターにオペレーターとして入社し、SV・マネージャー等のオペレーション管理、採用・研修・品質管理等の人材育成、新規業務獲得営業、新業務の構築等一通りの業務を経験しました。

外食産業向けマーケティング支援をしている現職では、カスタマーサポート・カスタマーサクセス・インサイドセールス等のマネジメントを始め、新規事業スタート時のサポート構築、バックオフィス業務のペーパーレス化・効率化、営業推進企画等、多岐に渡る業務を行っています。


職歴

株式会社Proz

  • CCO 2021/12 - 現在

株式会社favy

  • シニアマネージャー 2018/8 - 2021/11

株式会社fablic

  • マネージャー 2017/4 - 2018/8

総合商研

  • 主任 2012/3 - 2015/4

りらいあコミュニケーションズ

  • 2004/4 - 2012/2

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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