コールセンターの立上げやマネジメントについてご相談にのらせて頂きます
■ 具体的な経験の内容
①介護事業の人材紹介の新規部署立上げ、管理職時
②相続事業のコールセンター部門立上げ、管理職時
■ 実績や成果
①3年で人員5→50名、売上1.7憶→5億
②1年でアポイント数200件/月→800件/月
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
①介護事業の人材紹介の新規部署立上げ、管理職時
・対面型の営業手法をインサイドセールス型に対B対C共に変革
・対応地域を全国に拡大
・求職者の集客方法を求人型→WEBマーケティングに変革
・CRMの導入や改修
②相続事業のコールセンター部門立上げ、管理職時
・営業マニュアル・オンボーディングの作成
・徹底したKPI管理
・営業スキームやKPIとCRMと連動
・コールセンターシステム(BIZTEL)を活用したマネジメント
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
介護、通信、人材派遣、人材紹介、相続(保険、不動産)、コールセンター
■その他
地域: 全国
役割: 新規立上げ責任者~部長職
規模: 新規立上げ~50名規模まで
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職歴
ジェイエイシーリクルートメント
- マネージャー 2021/1 - 現在
鎌倉新書
- 部長 2020/1 - 2020/12
ウィルオブ・ワーク
- 部長 2009/9 - 2020/1