実践的なクレーム・トラブル予防・対応・再発防止策について話せます
◆「クレームを起こさないために」「起こっても炎上させないために」をテーマにリスクマネジメントの観点から人財育成のお手伝いをさせていただきます。
◆クレーム・トラブルはゼロにはできません。
つまり必ず起こります。
しかし減らすことはできます。
クレームやトラブルは予防が一番です。
そして万が一起こってしまっても迅速に適切な対応ができるスキルが重要です。
◆そのためには「人財育成」がすべて。
理想論や机上の空論ではない、経験に裏打ちされた超実践的な内容をお伝えしております。
◆リスクマネジメントや人財育成の盲点、見えないコストに積極的に目を向けることにより離職率の低下や業務効率化によるコスト削減を実現し、営業利益率向上のお手伝いをさせていただいております。