QMS、ISO9001:2015におけるトラブル防止策、規格改正対応、マニュアル改訂についてお話できます
サービス業ですが、全社のトラブル防止を目的としたプロセスマネジメント・チェックシステムを構築しました。整備と運用方法のノウハウについてお話しできるかもしれません。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年12月から2016年9月
どちらでご経験されましたか?: 350名規模の一部上場会社
その時どのような立場や役割でしたか?: ISO事務局
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: トラブル半減
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: トラブルの歯止め、再発防止のための仕組みづくりです
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ISO(QMS)活動が形骸化していると感じておられる方