住宅・不動産業界における顧客トラブル、クレーム対応についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


上場ハウスメーカーの法務部門で多数のトラブル、クレームを対決してきた経験から、顧客トラブルの対応策、予防策についてご相談に乗れます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 一部上場不動産仲介会社の法務部、
一部上場ハウスメーカーの法務部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年〜
その時どのような立場や役割でしたか?: 部門責任者
得意な分野・領域はなんですか?: 住宅・不動産の顧客トラブル

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(~2019)上場ハウスメーカーの法務部長として勤務。
クレーム産業ともいわれる住宅業界において多数の顧客トラブルを解決してきた経験のほか、法務部門の立ち上げや法務部門の機能の活性化、コンプライアンス体制の構築、法務研修などについてご説明できます。

(2019~)都内の大手不動産会社の法務部に転職
引き続き、多数の法的トラブルを処理するほか、専門職として契約書審査、法律相談などに従事しています。

このほか、社内規定の整備、労務問題、内部通報、不正調査などについても企業側の実務をご説明できます。
請負契約(新築、リフォーム)、不動産売買、フランチャイズ・代理店契約等の実務についても対応可能です。


職歴

株式会社オープンハウスグループ

  • 課長 2019/8 - 現在

上場ハウスメーカー

  • 法務部長 2011/12 - 2019/7

株式会社And Doホールディングス

  • 課長 2010/1 - 2011/12

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