社員のやる気・モチベーションを軸にした業務改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・ほぼ常時人員不足の状況の中で営業利益目標を達成すべく業務効率化を中心とした業務改善。
・人的マネジメントに重きを置いたマネジメントにてソフト面からも取り組む。

■ 実績や成果
・目標未達店舗着任後、最短で初年度で達成。次年度には達成率200%も達成。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・業務効率化の為には問題点課題点の発見から改善案の立案をし、併せて従業員のモチベーションにも着目し働き甲斐の創出から取り組み、自らの頭で考え行動し結果を出すという風土を構築

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・従業員個人の働き甲斐・モチベーションに着目した業務改善についてのご相談。
・個人面談・カウンセリングによるモチベーションアップなど。

■その他
地域: 東海地方
役割: 拠点責任者として営業利益目標の達成
規模: 1拠点あたり15名程度まで経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

職人系からマネジメントまで、主にサービス業界での経験を活かし、「クレーム・トラブルを起こさないために」
「クレーム・トラブルが起こっても炎上させないために」
をテーマにリスクマネジメントの観点から人財育成のお手伝いをさせていただければと思っております。

モットーは
『キレイゴトナシ!忖度ナシ!の超実践的な手法をお伝えすること』

※主に中間管理職〜経営層向けの超実践的クレーム・トラブル予防・対応の書籍出版決定!
(商業出版&紙の本)
2024年5〜6月頃発売予定!

ビジネスにおいてクレーム、クレーマー、カスタマーハラスメント(カスハラ)などのトラブルは避けては通れません。
発生率で見ると小さな数字ですが、その一撃の影響は実は大きいのです。
利益率、離職率、業務効率化、コスト削減など、ビジネスにおける問題や課題をトラブル予防・対応・再発防止の観点から人財育成・コンサルティングなどお手伝いいたします。

企業としての使命は利益を上げること。
その利益を創出するのはそこで働く従業員の皆様。
では従業員が楽しくない・やり甲斐を感じないような状況・会社で継続的に利益を上げ続けることは可能でしょうか。
しかし現実的には日々の業務や責任に追われ従業員のメンタル面にまで目を向けることは難しいと感じている責任者の方も多いのではないでしょうか。
「仕事とは本来もっと楽しくするはずのこと」
「部下のモチベーションが上がらない」
「スタッフのスキルは問題無いはずなのに実績が上がらない」
などのお悩みをお持ちの責任者の方のお手伝いができればと思っております。
お気軽にご連絡ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック