社員のやる気・モチベーションを軸にした業務改善についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 通信機器(携帯電話・PHS)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

・ほぼ常時人員不足の状況の中で営業利益目標を達成すべく業務効率化を中心とした業務改善。
・人的マネジメントに重きを置いたマネジメントにてソフト面からも取り組む。

実績や成果

・目標未達店舗着任後最短で初年度で達成。次年度には達成率200%も達成。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・業務効率化の為には問題点課題点の発見から改善案の立案をし、併せて従業員のモチベーションにも着目し働き甲斐の創出から取り組み、自らの頭で考え行動し結果を出すという風土を構築

お役にたてそうと思うご相談分野

・従業員個人の働き甲斐・モチベーションに着目した業務改善についてのご相談。
・個人面談・カウンセリングによるモチベーションアップなど。

地域

東海地方

役割

拠点責任者として営業利益目標の達成

規模

1拠点あたり15名程度まで経験あり

期間
2004年 〜 2018年頃

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


はじめまして。 企業としての使命は利益を上げること。その利益を創出するのはそこで働く従業員の皆様。では従業員が楽しくない・やり甲斐を感じないような状況・会社で継続的に利益を上げ続けることは可能でしょうか。 しかし現実的には日々の業務や責任に追われ従業員のメンタル面にまで目を向けることは難しいと感じている責任者の方も多いのではないでしょうか。 「仕事とは本来もっと楽しくするはずのこと」 「部下のモチベーションが上がらない」 「スタッフのスキルは問題無いはずなのに実績が上がらない」 などのお悩みをお持ちの責任者の方のお手伝いができればと思っております。 お気軽にご連絡ください。

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