飲食業界の購買・調達・商品開発・物流についてお話出来ます
仕入れの仕組みの改善、仕入れから調達へのシフト。
物流インフラ構築、商品開発の強化、原料の支給強化。またそれによる、海外進出基盤の確立。
海外調達強化に伴う、品質管理強化(GMP、GAP)
それによる、出店加速と経営基盤強化がミッション
商品戦略の立案
調達戦略立案
原料開発(小麦粉、豚肉、豚副産物(骨))
海外調達スキーム開発
海外メーカー開発
海外進出の基盤構築
海外プロジェクト提案のための事前調査(マーケット、その他)
対象飲食、ピザ、冷凍ピザ、ハンバーガー、すし、ラーメン
■その他
地域: 日本/米国
役割: 商品開発購買、レストラン立ち上げ
規模: 拠点立ち上げ、従業員数 1万人規模まで
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職歴
株式会社力の源ホールディングス
- 本部長(General Manager) 2017/2 - 現在
株式会社フォーシーズ
- 本部長(Managing Director) 2008/1 - 2017/2
株式会社フレッシュシステム
- Project Manager 2007/9 - 2007/12
株式会社デルソーレ
- Senior Operating officer 2003/9 - 2007/9
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
- 室長( Senior Manager) 1986/4 - 2003/8
このエキスパートのトピック
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外食業界のコストダウンについてお話できます、店舗やカミサリー設計、建設費用、印刷物、チラシ、テイクアウト資材
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 ・チラシの購買スキーム構築 ・包装資材のPBスキーム構築 ・デリバリーギア開発 ・厨房、カミサリー建築に関わるコストダウン ・輸入食品への切り替え、輸入食品調達スキーム構築 ■ 実績や成果 ・それぞれコスト30%ダウン ・建築費用は50%ダウン ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・いかなるビジネスプロセスも考え方は、コスト構造のメカニズムを解明する事 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・デリバリー業界 ・居酒屋業界 ・ファーストフード業界(たいやきたこ焼き含む) ・ラーメン業界 ・冷凍ピザ業界 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野
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外食、中食、食品メーカー、デリバリーにおける購買、調達、物流、SCM、商品開発、海外進出についてお話できます
問い合わせ●調達構造再構築(物流、業務プロセス)による価格安定性/物流プロセス透明化/商品価格構造透明化に寄与。 ●自ら現場に入り、現場を巻き込み、現場のヒト(能力開発/モチベーションアップ)・業務プロセスの改 善を図り、成果を高める事で店舗数増=人員増とならないチームビルディング。 ●業務プロセスにおける問題発見、仮説構築及びその解決策立案、遂行(改善)