企業研修・セミナーで受講生満足度をあげ、研修を成功させるコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


約30年間の企業研修、セミナー等の経験があります。
ここ数年「教え方を教えて欲しい」と周りの方から頼まれることが増え、私の経験でも人のお役に立つことができるのだということに気づきました。研修を実施するも、受講生の反応や満足度がいまひとつで悩んでいらっしゃる方のお手伝いができると嬉しいです。

・担当した企業は200社以上(98%以上が一部上場)、総受講者数は延べ7000人以上

・某大手自動車メーカー社員700名に対する終日研修から、一部上場企業の役員・管理職などに対する研修、3局をTVでつないだセミナーまで、さまざまなスタイルを経験

・主に国際化研修(英語プレゼン研修、語学研修、異文化研修、コミュニケーション研修、ロジカル研修など)を担当

・受講者アンケート満足度は、30年間で5段階評価平均4.8以上

・講師の中では非常に高い報酬を設定しているのにもかかわらず、研修のオファーが途絶えることがない

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

約30年間企業研修やセミナーの講師を続けてきました。日本国内をはじめ、ニューヨークでも研修を実施した経験があります。

・どうやったら話を聞いてもらえるのか?
・どうやったら受講者が満足するのか?
・どうやったら研修を成功させることができるのか?
・求められる講師の条件とはなんだろうか?

などの悩みがあれば、私の経験が少しはお役に立つかもしれません。
まだコンサルテーションの経験が少ないので、1時間まずは7000円で
始めたいと思います。
ご興味のある方、お気軽にご連絡ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック