研修・セミナー、プレゼンにおける受講生満足度をあげ、研修を成功させるコツについて話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • HR(研修・社会人教育)
  • なし

26年間の企業研修、セミナー等の経験があります。
ここ数年「教え方を教えて欲しい」と周りの方から頼まれることが増え、私の経験でも人のお役に立つことができるのだということに気づきました。研修を実施するも、受講生の反応や満足度がいまひとつで悩んでいらっしゃる方のお手伝いができると嬉しいです。



・担当した企業は300社以上(98%以上が一部上場)、総受講者数は5000人以上



・某大手自動車メーカー社員700名に対する終日研修から、一部上場企業の役員・管理職などに対する研修、3局をTVでつないだセミナーまで、さまざまなスタイルを経験



・主に国際化研修(英語プレゼン研修、語学研修、異文化研修、コミュニケーション研修、ロジカル研修など)を担当



・受講者アンケート満足度は、5段階評価平均4.8以上



・講師の中では非常に高い報酬を設定しているのにもかかわらず、研修のオファーが途絶えることがない

期間
1991年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


26年間研修やセミナーの講師を続けてきました。日本国内をはじめ、ニューヨークでも研修を実施した経験があります。 ・どうやったら話を聞いてもらえるのか? ・どうやったら受講者が満足するのか? ・どうやったら研修を成功させることができるのか? ・良い講師の条件とはなんだろうか? などの悩みがあれば、私の経験が少しはお役に立つかもしれません。 まだコンサルテーションの経験が少ないので、1時間まずは6000円で 始めたいと思います。 ご興味のある方、お気軽にご連絡ください。

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