化粧品の国内事業のマ-ケティング、流通、営業について知識が有ります。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 化粧品
  • 接客/販売/個人営業

取締役執行役員専務として、化粧品事業のTOPを勤めた。マ-ケティング、流通、営業等化粧品販売に関する全てを伝えます。又、取締役として、化粧品事業の経営、リスク管理、ガバナンスを伝えます。更に、日本石鹸洗剤工業会の副会長を経験し、業界の知識が有ります。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

SHISEIDO 資生堂


1971年に資生堂に入社後、営業として従事。 ドラッグストアがない時代から、高度成長期のからの化粧品業界の飛躍的な成長に合わせ 総合ストア、バラエティストア、コンビニと販売チャネルが多様していく中での、営業の最前線を経験。 その後、本社に異動後営業時代に培ったスキルを活かし販売管理・人材育成等を行った後、 岐阜・名古屋・大阪での支店長を経て資生堂販売(株)代表取締役社長、 (株)資生堂の取締役執行役員専務に就任。また化粧品事業部長も兼任し研修・ マーケティング等の業務を担当。 2010年から2012年までは同社顧問を勤める。 高度成長期以前から現在までの化粧品会社の最前線を経験。 流行り廃りのある業界の中での、営業戦略・販売管理・人事評価・人材管理等、様々な分野で 第一線を引率してきました。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る