マネジメントスタッフの方向け・・・部下との接し方、育成の仕方について話せます
こんにちは。
まずは、自己紹介でも記載しておりますが、自分の経験を以下に記しますのでご覧ください。
この経験を踏まえての今回のご提案となります。
小売業界において、約30年あまり仕事をしております。
勤めを約20年
独立して約8年
勤め期間は、主にスポーツ業界におりましたが、独立後は、小売業全般にてお仕事をしておりました。
その中での経験は、以下のとおりです。
●勤め期間
販売スタッフ
店長
スーパーバイザー(7店舗を担当)
バイヤー(アパレル 雑貨など)
商品事業部マネージャー(メンズアパレル レディースアパレル キッズアパレルなど 5名のバイヤーをまとめ、約140億を担当)
商品事業部統括(8つある商品事業部を統括する 内1事業部をマネージャーとして兼務)
マーケティング部 営業企画マネージャー(統括 マネージャー と兼務)
※店舗運営 スタッフ育成はもちろん、本部スタッフしても約10年経験。個人のスキルをあげていくことがとても重要と実感。
●独立後
小売店 メーカーさんに向けて、出店 店舗運営 スタッフ採用、育成 商品MDサポート 他。
その経験の中で、個人、パーソナルへのサポートが勤めている時より更に!重要であると感じる。
現在は、メインでパーソナルサポートをしております。(小売業関係に勤めている方へのパーソナルサポート)
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小売業だけでなく、人が1番重要であると思っています。
★人財の育成★
が1番であると。
当然の事と思うかもしれませんが、知っていても、実際に、どれくらいの方が、それを実行できているでしょうか?
大切な事は、部下を変える!ではなく、まずは自分がどう成長するか、という事がとても大切だと思っています。
その上で、どう後輩や部下と接していくか。という事を考えていくことが重要だと思っています。
今回は、人財をどう育成するか。という部分をフューチャーし、お話ができればと思っています。
企業の成長のカギは、人財育成です。
人の成長なくして、企業の成長なし。
人が成長しても、企業がそれを活かす場をもっていなければ、結果はでない。
部下、後輩の育成、接し方はもちろんですが、上に立つ人間のあるべき姿も重要です。
その上に立つ人の心得的な事も合わせてお話します。
プロフィール 詳細を見る
職歴
富山 卓
- 2009/2 - 現在
株式会社ムラサキスポーツ
- 店長 バイヤー 商品事業部マネージャー 営業企画マネージャー 商品事業部統括 1993/1 - 2009/12
(株)パシフィックスポーツ
- 店長 スーパーバイザー 1989/1 - 1993/12
株式会社アルペン
- 販売スタッフ 1988/1 - 1989/12
このエキスパートのトピック
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部下を持ったスタッフの方向け・・・自身の在り方、部下の育成について話せます
¥30,000~こんにちは。 まずは、自己紹介でも記載しておりますが、自分の経験を以下に記しますのでご覧ください。 この経験を踏まえての今回のご提案となります。 小売業界において、約30年あまり仕事をしております。 勤めを約20年 独立して約8年 勤め期間は、主にスポーツ業界におりましたが、独立後は、小売業全般にてお仕事をしておりました。 その中での経験は、以下のとおりです。 ●勤め期間 販売スタッフ 店長 スーパーバイザー(7店舗を担当) バイヤー(アパレル 雑貨など) 商品事業部マネージャー(メンズアパレル レディースアパレル キッズアパレルなど 5名のバイヤーをまとめ、約140億を担当) 商品事業部統括(8つある商品事業部を統括する 内1事業部をマネージャーとして兼務) マーケティング部 営業企画マネージャー(統括 マネージャー と兼務) ※店舗運営 スタッフ育成はもちろん、本部スタッフしても約10年経験。個人のスキルをあげていくことがとても重要と実感。 ●独立後 小売店 メーカーさんに向けて、出店 店舗運営 スタッフ採用、育成 商品MDサポート 他。 その経験の中で、個人、パーソナルへのサポートが勤めている時より更に!重要であると感じる。 現在は、メインでパーソナルサポートをしております。(小売業関係に勤めている方へのパーソナルサポート) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 入社2年目以降になると、自分にも後輩ができたり、担当を持つことになったりと、自分が動くだけでなく、スタッフ(後輩、アルバイト)などに指示をしていかないといけなくなります。 その中で、どうチームのやる気を上げ!スタッフが協力しながら目標に向けて仕事をしていけるのか? 貴方を中心にどうチームが行動し、成長していけるのかを貴方の悩みをお聞きしながら、貴方にあった解決策をお話していきます。 仕事は全ては人が絡んで進んでいきます。 貴方次第で流れは変わります。 少しでもお手つだいできればと思います。
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小売りにおける本部スタッフとして どう現場(店舗)との接し方について話せます
¥30,000~こんにちは。 まずは、自己紹介でも記載しておりますが、自分の経験を以下に記しますのでご覧ください。 この経験を踏まえての今回のご提案となります。 小売業界において、約30年あまり仕事をしております。 勤めを約20年 独立して約10年 勤め期間は、主にスポーツ業界におりましたが、独立後は、小売業全般にてお仕事をしておりました。 その中での経験は、以下のとおりです。 ●勤め期間 販売スタッフ 店長 スーパーバイザー(7店舗を担当) バイヤー(アパレル 雑貨など) 商品事業部マネージャー(メンズアパレル レディースアパレル キッズアパレルなど 5名のバイヤーをまとめ、約140億を担当) 商品事業部統括(8つある商品事業部を統括する 内1事業部をマネージャーとして兼務) マーケティング部 営業企画マネージャー(統括 マネージャー と兼務) ※店舗運営 スタッフ育成はもちろん、本部スタッフしても約10年経験。個人のスキルをあげていくことがとても重要と実感。 ●独立後 小売店 メーカーさんに向けて、出店 店舗運営 スタッフ採用、育成 商品MDサポート 他。 その経験の中で、個人、パーソナルへのサポートが勤めている時より更に!重要であると感じる。 現在は、メインでパーソナルサポートをしております。(小売業関係に勤めている方へのパーソナルサポート) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 小売業に約30年ほど仕事をしている中で、20年は会社勤めを。その内12年は本部スタッフとして仕事をしてきました。 その経験の中で、どう本部にいる人間として、会社の方針や現場の状況を踏まえ、結果につなげていくか。という事を考え、学び、仕事をしてきました。 現在、会社勤めをしている方で、それらの悩みや問題がある方へ。どうしていけばいいかをお話していければと思っています。
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小売店における、【いい売り場づくり】についてお話できますについて話せます
¥30,000~こんにちは。 まずは、自己紹介でも記載しておりますが、自分の経験を以下に記しますのでご覧ください。 この経験を踏まえての今回のご提案となります。 小売業界において、約30年あまり仕事をしております。 勤めを約20年 独立して約8年 勤め期間は、主にスポーツ業界におりましたが、独立後は、小売業全般にてお仕事をしておりました。 その中での経験は、以下のとおりです。 ●勤め期間 販売スタッフ 店長 スーパーバイザー(7店舗を担当) バイヤー(アパレル 雑貨など) 商品事業部マネージャー(メンズアパレル レディースアパレル キッズアパレルなど 5名のバイヤーをまとめ、約140億を担当) 商品事業部統括(8つある商品事業部を統括する 内1事業部をマネージャーとして兼務) マーケティング部 営業企画マネージャー(統括 マネージャー と兼務) ※店舗運営 スタッフ育成はもちろん、本部スタッフしても約10年経験。個人のスキルをあげていくことがとても重要と実感。 ●独立後 小売店 メーカーさんに向けて、出店 店舗運営 スタッフ採用、育成 商品MDサポート 他。 その経験の中で、個人、パーソナルへのサポートが勤めている時より更に!重要であると感じる。 現在は、メインでパーソナルサポートをしております。(小売業関係に勤めている方へのパーソナルサポート) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ★今回は、パーソナルサポートの中で、 【売れる 売場づくり!】 について、お話していければと思っています。 小売業にいる中で、売り場づくりに関しては、とても重要なスキルだと思っています。 小売業は 1・いい仕入れをし 2・いい売場づくりをし、 3・いい接客をする。 ということがとても重要ですが、その中で、2の【売り場づくり】という部分に関しては、販売スタッフの時から重要視し、取り組んでいました。 一般的な勉強もしてきましたが、独自の考え方をプラスしてシンプルにわかり易くお話をします。 【売り場づくり】で悩まれている方、ご相談ください。 お待ちしております。