食品業界における流通経路の確保及び営業方法について話せます
食品商社にて食を中心とした営業、マーケティングを担当。食品の流通業界での知識は、豊富です。
また、独立後、株式会社ファンセレティを設立。
食品の流通をメイン事業として展開しております。
地域の食品製造に携わる中小企業様、個人事業主様を中心にコンサルティングを行っております。
食品流通業界への営業方法やルートのアドバイスやサポートが可能です。
グループ内に菓子製造業があり、
菓子メーカーとしてのアドバイスも可能です。
詳しくはこちらのサイトをご確認ください。
http://foodconsul.fanselety.jp/
※直接面談でご希望の場合は2時間~の面談時間を頂ければと思います。要相談
■その他
得意な分野・領域はなんですか?: ①食品の企画、販売、マーケティング、流通経路のアドバイス及び確保
②商品、サービスを売るためのアプローチ方法
③顧客を獲得する営業方法
④食品のPB商品の開発にともなうご相談及びメーカーの斡旋
どちらでご経験されましたか?: 2009年~2015年 食品総合商社
2015年~現在 株式会社ファンセレティ 営業本部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~2015年 食品商社にて営業、マーケティングを経験
チルド、冷凍、常温の3つの流通に携わる。
チルド(洋日配、和日配)
冷凍(アイス、冷凍食品)
常温(お菓子、飲料、その他食品)
主な取引先
SM,百貨店、ドラッグストア、サービスエリア、食品問屋、その他小売店
2015年~株式会社ファンセレティを起業。
この分野は今後どうなると思いますか?: 商品をとりまく流通業界は日々変化しており、
商品は、日夜開発されています。ただ良い商品を作るだけでは埋もれてしまいます。
明確な目標や営業のアプローチが必須となります。
特に営業力はなくてはならないものです。
流通業界での知識も必要不可欠です。
食品業界は、常温、冷蔵、冷凍と温度によって提案内容、流通方法が異なります。
賞味期限がある商品だからこそクライアントに向けてのスピーディな提案や行動が重要となります。
地域: 広島市
役割: 食の流通(マネージメント、企画、開発、卸、物流)
規模: クライアント規模10名~300名
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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商品戦略、ブランディング、販路開拓について話せます
¥30,000~■背景 商品戦略、ブランディング、販路開拓についてお話しできます。 80品以上の商品開発実績あり。 【相談分野】 商品戦略、ブランディング 既存取引先の売上拡大について 新規顧客の獲得について 地域資源を活かした商品開発について スモールビジネスの始め方〜成功の秘訣 【経歴】 1986年生まれ 広島県出身 実家が経営する日本料理専門店の跡取りとして育つ。 大学卒業後、実家を継がず、 食品流通を学ぶため、食品総合商社へ入社。 営業、商品開発、マーケティングを学ぶ。 2015年 株式会社ファンセレティを法人化 食品事業を中心に事業を展開。 主に法人(btob)ビジネスを得意とする。 また地域密着型の食品のコンサルティング、販路開拓、商品企画、開発を行う。 2017年より自社商品の企画、開発を行う。 【実績】 食品商社時代 2009年〜2015年 入社1年目から前年対比の売上130%以上達成 退社するまでの約7年間全て売上、予算達成。 株式会社ファンセレティ 2015年〜現在 小さいビジネスながらもゼロから取引先を開拓。 9期連続増収達成。 中小企業の食品製造のクライアントを中心にコンサルを行い、現場目線でのコンサルティングを心がける。 コンサル実績100社以上 グループ内に菓子製造業があり、 菓子メーカーとしてのアドバイスも可能です。 詳しくはこちらのサイトをご確認ください。 http://foodconsul.fanselety.jp/ ■その他 地域: 広島 役割: 経営/営業/マーケティング/コンサル 規模: 10名~300名 ■話せること 商品開発、戦略、ブランディングから 販路開拓までノンストップでご相談可能です。菓子、食品関連の領域を得意としています。
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地域密着型の食品ビジネスについてについて話せます
¥30,000~地域の食品ビジネスについてお話しできます。 【相談分野】 既存取引先の売上拡大について 新規顧客の獲得について 地域資源を活かした商品開発について スモールビジネスの始め方〜成功の秘訣 【経歴】 1986年生まれ 広島県出身 実家が経営する日本料理専門店の跡取りとして育つ。 大学卒業後、実家を継がず、 食品流通を学ぶため、食品総合商社へ入社。 営業、商品開発、マーケティングを学ぶ。 2015年 株式会社ファンセレティを法人化 食品事業を中心に事業を展開。 主に法人(btob)ビジネスを得意とする。 また地域密着型の食品のコンサルティング、販路開拓、商品企画、開発を行う。 2017年より自社商品の企画、開発を行う。 【実績】 食品商社時代 2009年〜2014年 入社1年目から前年対比の売上130%以上達成 退社するまでの約7年間全て売上、予算達成。 株式会社ファンセレティ 2015年〜現在 小さいビジネスながらもゼロから取引先を開拓。 9期連続増収達成。 中小企業の食品製造のクライアントを中心にコンサルを行い、現場目線でのコンサルティングを心がける。 コンサル実績100社以上 グループ内に菓子製造業があり、 菓子メーカーとしてのアドバイスも可能です。 詳しくはこちらのサイトをご確認ください。 http://foodconsul.fanselety.jp/ ■その他 地域: 広島 役割: 経営/営業/マーケティング/コンサル 規模: 10名~300名