食品業界における流通経路の確保及び営業方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


食品商社にて食を中心とした営業、マーケティングを担当。食品の流通業界での知識は、豊富です。
また、独立後、株式会社ファンセレティを設立。
食品の流通をメイン事業として展開しております。

地域の食品製造に携わる中小企業様、個人事業主様を中心にコンサルティングを行っております。

食品流通業界への営業方法やルートのアドバイスやサポートが可能です。

グループ内に菓子製造業があり、
菓子メーカーとしてのアドバイスも可能です。

詳しくはこちらのサイトをご確認ください。
http://foodconsul.fanselety.jp/

※直接面談でご希望の場合は2時間~の面談時間を頂ければと思います。要相談

■その他
得意な分野・領域はなんですか?: ①食品の企画、販売、マーケティング、流通経路のアドバイス及び確保
②商品、サービスを売るためのアプローチ方法
③顧客を獲得する営業方法
④食品のPB商品の開発にともなうご相談及びメーカーの斡旋
どちらでご経験されましたか?: 2009年~2015年 食品総合商社
2015年~現在 株式会社ファンセレティ 営業本部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~2015年 食品商社にて営業、マーケティングを経験
チルド、冷凍、常温の3つの流通に携わる。
チルド(洋日配、和日配)
冷凍(アイス、冷凍食品)
常温(お菓子、飲料、その他食品)

主な取引先
SM,百貨店、ドラッグストア、サービスエリア、食品問屋、その他小売店

2015年~株式会社ファンセレティを起業。
この分野は今後どうなると思いますか?: 商品をとりまく流通業界は日々変化しており、
商品は、日夜開発されています。ただ良い商品を作るだけでは埋もれてしまいます。
明確な目標や営業のアプローチが必須となります。
特に営業力はなくてはならないものです。
流通業界での知識も必要不可欠です。

食品業界は、常温、冷蔵、冷凍と温度によって提案内容、流通方法が異なります。
賞味期限がある商品だからこそクライアントに向けてのスピーディな提案や行動が重要となります。
地域: 広島市
役割: 食の流通(マネージメント、企画、開発、卸、物流)
規模: クライアント規模10名~300名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

食品商社にて営業、マーケティングを経験。
流通業界のノウハウを学ぶ。
その後独立。株式会社ファンセレティを立ち上げました。食品の企画、販売を中心に展開しています。

また地域に根差した食品流通のコンサルティング(商品開発、販路開拓、営業方法)を行い豊富なコンサルティング実績がございます。

私が経営するグループ内に菓子製造会社もございます。
菓子メーカーとしての視点からもアドバイスが可能です。

良い商材を販売するにも流通ルートの知識や確保が必要となり、何より様々な取引先と交渉する営業力は今後も一番大切になります。ネット時代の現代だからこそ、対面での売上を確保する営業力は必須となります。

商品の売り方、企画、マーケティングを得意としております。営業、流通のコンサルティングを主軸にサポートをさせて頂きます。

詳しくはこちらをご確認下さい。
http://foodconsul.fanselety.jp/


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック