商品戦略、ブランディング、販路開拓について話せます
■背景
商品戦略、ブランディング、販路開拓についてお話しできます。
80品以上の商品開発実績あり。
【相談分野】
商品戦略、ブランディング
既存取引先の売上拡大について
新規顧客の獲得について
地域資源を活かした商品開発について
スモールビジネスの始め方〜成功の秘訣
【経歴】
1986年生まれ 広島県出身 実家が経営する日本料理専門店の跡取りとして育つ。 大学卒業後、実家を継がず、 食品流通を学ぶため、食品総合商社へ入社。 営業、商品開発、マーケティングを学ぶ。 2015年 株式会社ファンセレティを法人化 食品事業を中心に事業を展開。 主に法人(btob)ビジネスを得意とする。 また地域密着型の食品のコンサルティング、販路開拓、商品企画、開発を行う。 2017年より自社商品の企画、開発を行う。
【実績】
食品商社時代
2009年〜2015年
入社1年目から前年対比の売上130%以上達成
退社するまでの約7年間全て売上、予算達成。
株式会社ファンセレティ
2015年〜現在
小さいビジネスながらもゼロから取引先を開拓。
9期連続増収達成。
中小企業の食品製造のクライアントを中心にコンサルを行い、現場目線でのコンサルティングを心がける。
コンサル実績100社以上
グループ内に菓子製造業があり、
菓子メーカーとしてのアドバイスも可能です。
詳しくはこちらのサイトをご確認ください。
http://foodconsul.fanselety.jp/
■その他
地域: 広島
役割: 経営/営業/マーケティング/コンサル
規模: 10名~300名
■話せること
商品開発、戦略、ブランディングから
販路開拓までノンストップでご相談可能です。菓子、食品関連の領域を得意としています。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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地域密着型の食品ビジネスについてについて話せます
¥30,000~地域の食品ビジネスについてお話しできます。 【相談分野】 既存取引先の売上拡大について 新規顧客の獲得について 地域資源を活かした商品開発について スモールビジネスの始め方〜成功の秘訣 【経歴】 1986年生まれ 広島県出身 実家が経営する日本料理専門店の跡取りとして育つ。 大学卒業後、実家を継がず、 食品流通を学ぶため、食品総合商社へ入社。 営業、商品開発、マーケティングを学ぶ。 2015年 株式会社ファンセレティを法人化 食品事業を中心に事業を展開。 主に法人(btob)ビジネスを得意とする。 また地域密着型の食品のコンサルティング、販路開拓、商品企画、開発を行う。 2017年より自社商品の企画、開発を行う。 【実績】 食品商社時代 2009年〜2014年 入社1年目から前年対比の売上130%以上達成 退社するまでの約7年間全て売上、予算達成。 株式会社ファンセレティ 2015年〜現在 小さいビジネスながらもゼロから取引先を開拓。 9期連続増収達成。 中小企業の食品製造のクライアントを中心にコンサルを行い、現場目線でのコンサルティングを心がける。 コンサル実績100社以上 グループ内に菓子製造業があり、 菓子メーカーとしてのアドバイスも可能です。 詳しくはこちらのサイトをご確認ください。 http://foodconsul.fanselety.jp/ ■その他 地域: 広島 役割: 経営/営業/マーケティング/コンサル 規模: 10名~300名
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食品業界における流通経路の確保及び営業方法について話せます
¥30,000~食品商社にて食を中心とした営業、マーケティングを担当。食品の流通業界での知識は、豊富です。 また、独立後、株式会社ファンセレティを設立。 食品の流通をメイン事業として展開しております。 地域の食品製造に携わる中小企業様、個人事業主様を中心にコンサルティングを行っております。 食品流通業界への営業方法やルートのアドバイスやサポートが可能です。 グループ内に菓子製造業があり、 菓子メーカーとしてのアドバイスも可能です。 詳しくはこちらのサイトをご確認ください。 http://foodconsul.fanselety.jp/ ※直接面談でご希望の場合は2時間~の面談時間を頂ければと思います。要相談 ■その他 得意な分野・領域はなんですか?: ①食品の企画、販売、マーケティング、流通経路のアドバイス及び確保 ②商品、サービスを売るためのアプローチ方法 ③顧客を獲得する営業方法 ④食品のPB商品の開発にともなうご相談及びメーカーの斡旋 どちらでご経験されましたか?: 2009年~2015年 食品総合商社 2015年~現在 株式会社ファンセレティ 営業本部 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~2015年 食品商社にて営業、マーケティングを経験 チルド、冷凍、常温の3つの流通に携わる。 チルド(洋日配、和日配) 冷凍(アイス、冷凍食品) 常温(お菓子、飲料、その他食品) 主な取引先 SM,百貨店、ドラッグストア、サービスエリア、食品問屋、その他小売店 2015年~株式会社ファンセレティを起業。 この分野は今後どうなると思いますか?: 商品をとりまく流通業界は日々変化しており、 商品は、日夜開発されています。ただ良い商品を作るだけでは埋もれてしまいます。 明確な目標や営業のアプローチが必須となります。 特に営業力はなくてはならないものです。 流通業界での知識も必要不可欠です。 食品業界は、常温、冷蔵、冷凍と温度によって提案内容、流通方法が異なります。 賞味期限がある商品だからこそクライアントに向けてのスピーディな提案や行動が重要となります。 地域: 広島市 役割: 食の流通(マネージメント、企画、開発、卸、物流) 規模: クライアント規模10名~300名