異業種の食品製造業の立ち上げについてアドバイスできますについて話せます
異業種からの食品製造業参入をサポート
—商社・メーカー両方の経験を活かした、実践型コンサルティング—
異業種からの食品製造業立ち上げに関するご相談に対応可能です。
食品商社・メーカーの両機能を経験し、現場に即したリアルな支援を行います。
食品業界特有の流通構造、販路開拓、営業戦略まで、ワンストップで支援いたします。
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■ご相談いただけるテーマ
• 既存取引先との売上拡大戦略
• 異業種からの食品製造業立ち上げ支援
• 新規顧客・販路の開拓方法
• 地域資源を活かした商品開発・ブランディング
• スモールビジネスの立ち上げから成功までの道筋
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■経歴概要
1986年生まれ、広島県出身。
日本料理専門店を営む家庭に育ち、大学卒業後は実家を継がず食品総合商社に入社。
営業・商品開発・マーケティングを経験した後、2015年に株式会社ファンセレティを設立。
地域密着型の食品ビジネスを中心に、商品企画・販路開拓・コンサルティングを行う。
2017年以降は自社商品の企画・開発も開始。
食品の企画から流通、販売までを一貫して手がける。
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■実績
◎ 食品総合商社(2009年〜2014年)
• 入社1年目で売上前年比130%を達成
• 在籍7年間、毎年売上・予算目標を継続達成
◎ 株式会社ファンセレティ(2015年〜現在)
• 食品製造業を中心にコンサルティング実績100社以上
• 地域性や規模に応じた現場重視の戦略立案が強み
• グループ企業に菓子製造業・アイスクリーム製造業を保有
→ メーカー視点からのアドバイスも対応可能
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■支援対象
• 地域:全国
• 役割:経営/営業/マーケティング/商品開発/販路設計/コンサルティング
• 対象規模:10名〜1000名規模の企業・個人事業主
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■提供可能なアドバイス領域
• 食品の流通構造の理解・設計支援(常温/冷蔵/冷凍)
• 営業手法と販路ルート構築
• PB(プライベートブランド)商品開発支援
• メーカー・卸・商社・小売の連携構築
• 中小企業・個人事業主向けのスモールスタート支援
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■面談対応について
• 対面での個別相談(2時間〜)も承ります。※要事前相談
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異業種から食品業界へ挑戦する方、今ある強みを商品に変えたい方、
**「売れる仕組み」と「売り続ける方法」**を一緒に考え、実行まで伴走いたします。
お気軽にご相談ください。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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商品戦略、ブランディング、販路開拓について話せます
¥35,000~食品ビジネスの戦略設計と実行支援 —商社とメーカーの両視点を持つ現場主義コンサルタント— 商品戦略、ブランディング、販路開拓のすべてを一貫してご支援可能です。 これまで80品以上の商品開発に携わった実績をもとに、単なる理論ではなく、**「売れる現場目線のアドバイス」**をご提供いたします。 ⸻ ■ご相談いただけるテーマ • 商品戦略・企画立案 • ブランディング・価値づけ設計 • 既存取引先との売上拡大策 • 新規顧客・販路の獲得支援 • 地域資源を活かした商品開発 • スモールビジネスの立ち上げ〜成功までの支援 ⸻ ■経歴 1986年 広島県生まれ。 日本料理専門店を営む家庭で育ち、大学卒業後は実家を継がず食品総合商社に入社。営業・商品開発・マーケティングを実践的に学ぶ。 その後、2015年に株式会社ファンセレティを法人化し、食品関連のBtoB事業を展開。 2017年より自社商品の企画・開発も開始し、実務者としての視点を活かしたコンサルティングを行う。 ⸻ ■主な実績 ◎ 食品総合商社(2009〜2015年) • 初年度から売上130%超を達成 • 在籍7年間すべての年度で売上・予算目標を達成 ◎ 株式会社ファンセレティ(2015年〜現在) • 食品製造業を中心に100社以上をコンサルティング • 地域資源や流通特性を踏まえた“実行型提案”が強み • グループ内に菓子製造業・アイスクリーム製造業を保有 → 菓子メーカー/アイスメーカーの視点からのアドバイスも可能 ⸻ ■アドバイス提供の対象 • 地域:全国対応可 • 役割:経営/営業/マーケティング/商品開発/販路戦略/コンサルティング • 対象規模:従業員10名〜1000名までの中小企業・中堅企業 ⸻ ■得意な領域・話せること • 商品の企画立案・開発フローの構築 • コンセプト設計を含むブランディング • 流通・販路の戦略的開拓 • PB(プライベートブランド)商品の企画・開発支援 • 菓子・加工食品など食品関連全般のビジネス支援 ⸻ ご希望に応じて、対面でのご相談(2時間〜)も承ります。詳細はご相談ください。 「アイデアを形にする力」と「市場に届ける実行力」、その両方をお求めの方は、ぜひご相談ください。
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地域密着型の食品ビジネスについてについて話せます
¥35,000~地域に根ざした食品ビジネスの伴走者として —商社・メーカー両方の機能を理解する“現場主義”のコンサルタント— 食品流通の商社機能から、製造・商品開発を担うメーカー機能まで。 全てのプロセスを自ら経験してきたからこそできる、実践的かつ現場に即したアドバイスをお届けします。 相談可能なテーマ • 既存取引先との売上拡大施策 • 新規販路開拓・顧客獲得の戦略立案 • 地域資源を活用した商品企画・開発 • スモールビジネスの立ち上げから軌道に乗せるまで 経歴 1986年生まれ/広島県出身 老舗日本料理店の家に生まれ、食の現場に親しみながら育つ。大学卒業後、実家を継がず、食品の流通・マーケティングの実務経験を積むべく食品専門商社へ入社。営業、商品開発、マーケティングを幅広く担当。 2015年に独立し、株式会社ファンセレティを設立。 以降、食品業界に特化したBtoB事業を展開しながら、地域密着型のコンサルティングにも注力。 2017年からは自社オリジナル商品の企画・開発もスタート。現在はグループ内に菓子製造業・アイスクリーム製造業の工場を保有し、自らもメーカーとして事業を展開。 実績 食品専門商社(2009〜2014年) • 入社初年度より売上130%超を達成 • 約7年間すべての年度で売上・予算目標をクリア 株式会社ファンセレティ(2015〜現在) • 食品製造業を中心に100社以上の中小企業を支援 • 地域性や現場事情に即した「実行できる」提案が強み • 菓子・アイスクリームメーカーとしての商品開発ノウハウ提供も可能 提供できる支援領域 • 対象地域:全国対応可 • 対象規模:従業員10名〜300名程度の中小企業様 • 担当領域:経営戦略/営業強化/商品開発/販路開拓/ブランディング
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食品業界における流通経路の確保及び営業方法について話せます
¥35,000~食品流通と企画のプロフェッショナル —現場を知る実践型コンサルタント— 食品総合商社での営業・マーケティング経験を経て、2015年に株式会社ファンセレティを設立。現在は、食品の流通を中心としたBtoBビジネスを展開しながら、地域の食品製造に携わる中小企業・個人事業主向けのコンサルティングを行っております。 豊富な実務経験に基づき、食品流通業界における営業手法や販路構築、商品開発に関するアドバイスを、現場目線で提供いたします。 ⸻ 対応可能なご相談内容 • 食品業界における営業戦略・販路開拓のアドバイス • 企画・開発から販売までの実行支援 • PB商品の立ち上げ支援 • チルド・冷凍・常温商品に応じた最適な流通戦略の提案 • 顧客を獲得するための営業アプローチ設計 ⸻ 経験と実績 ■ 食品総合商社(2009〜2015年) • 営業・マーケティングを担当 • 取扱領域: - チルド(洋日配・和日配) - 冷凍(アイス・冷凍食品) - 常温(菓子・飲料・調味料 他) • 主な取引先:スーパー、百貨店、ドラッグストア、サービスエリア、食品問屋、小売店 等 ■ 株式会社ファンセレティ(2015年〜現在) • 食品流通・商品企画・コンサルティングを主軸に展開 • 100社以上の中小食品メーカー・事業者を支援 • グループ内に菓子製造業・アイスクリーム製造業を保有し、メーカー視点での支援も可能 ⸻ 得意分野・専門領域 1. 食品の企画・販売・流通経路設計のアドバイス 2. 商品・サービスを売るための実践的営業ノウハウ 3. 新規顧客の獲得を目的とした営業戦略の立案・実行支援 4. PB(プライベートブランド)商品の企画開発 ⸻ コンサルティングスタイル • 地域対応:広島市を拠点に全国対応 • 役割範囲:マネジメント/企画開発/卸・物流/営業支援 • 対応規模:従業員10名〜300名の中小企業・事業者 • 対応形式:オンライン/対面(※面談は2時間〜、要相談) ⸻ 今後の展望・食品流通業界の動向について 食品業界は、日々新たな商品が生まれる一方で、「良い商品を作るだけでは売れない時代」へと突入しています。 明確な営業戦略と、スピーディな市場投入が求められています。 特に常温・冷蔵・冷凍といった温度帯ごとの特性理解と、それに即した販路設計が成功の鍵を握ります。 「伝える力」「届ける力」こそが、これからの食品ビジネスにおいて最重要の資産です。