新商品企画、拡販営業支援における新商品企画、拡販の為、人脈のあるマーケティング会社とのアライアンス及びその新規事業有力企業の絞り込みの方法についてお話できます
売上高10%/年向上
ピコ秒、フェムト秒レーザーの応用(機械加工に匹敵する加工品質)
■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本電気㈱ マネージャー 生産技術開発本部&制御販売推進本部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1989年5月 〜 2000年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: マネージャー
得意な分野・領域はなんですか?: レーザー応用業界開拓、
この分野は今後どうなると思いますか?: 新規分野多数に展開
誇りに思う成果はなんでしたか?: レーザートリミング装置の新商品企画拡販で功績賞受賞
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職歴
SMC株式会社
- 全社生産革新推進責任者、生産革新 生産技術開発責任者(課長格)、スーパーバイザー 2008/3 - 2012/2
- 課長 2008/3 - 2012/2
日本モレックス合同会社
- 次長 生産革新 生産技術開発改善推進責任者 2000/12 - 2008/3
- 次長 2000/12 - 2008/3
日本電気株式会社
- マネージャー 1989/5 - 2000/12
- マネージャー 1989/5 - 2000/12
いすゞ自動車株式会社
- 主事 1976/4 - 1989/4
- 主事 1976/4 - 1989/4
このエキスパートのトピック
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工場のDX化について話せます
¥50,000~■背景 SMC株式会社にて、組立工程のIOT化による見える化を図り、生産の効率化実績多数 ■話せること どのような、機器、ネットワーク等を使用しDX化を惰性してきたか。その時の課題、問題点等
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最新技術に基づく生産システムのAI、ネットワーク等IOT化について話せます
¥50,000~■背景 2008~2012年に於いて、SMC株式会社にて、全社の生産革新の推進責任者として生産システムのAI、ネットワーク等を使用したIOT化の複数件対応 ■話せること 組立ラインを主体とした、AI化による生産品質の効率化
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生産革新、経営革新、組織改革、新規事業開拓、新市場開拓について話せます
¥30,000~■その他 地域: 日本、韓国、中国 役割: 生産技術開発、生産革新推進責任者、次長、定年後は経営革新革新、生産革新、新規市場に開拓 規模: 20000人以上