経営戦略・商品企画・新規営業・SNSマーケティング・集客方法について話せます
■背景
2012年に個人事業主として創業し、2017年に法人化。現在経営に関わるほとんどの業務を自身で行っています。そのためカーディテイリングの作業だけでなく、店舗作りや商品企画、新規営業(法人・個人)、集客やホームぺージの製作、SEO及びMEO対策、SNSマーケティング、illustrator等を使用したDMの作成、オンラインショップの運営など、通常は外部に依頼する業務の大半を経験し、幅広いスキルを習得しています。
一時期は新型コロナウイルスの影響で8割以上の取引を失い倒産の危機に直面しましたが、経営手法を一から見直し約3年間で売上高をV字回復させました。現在は自身のさまざまな経験を活かし、経営コンサルをしながらカーディテイリング業(カーコーティング、車内クリーニング)の独立開業支援なども行っています。
カーディテイリング業で独立開業する前の職業は、接客業であるアパレル販売や中古車販売などを経験し、趣味でイラスト製作などクリエイティブな活動もしておりました。
■話せること
・経営戦略
・営業戦略
・カーディテイリング業全般
・集客
・SNSマーケティング
・キャラクターマーケティング
・商品開発、企画
・ホームぺージの製作・運用
・SEO及びMEO対策
・オンラインショップの運用
・プレスリリースの作成