外資系企業・(金融、保険、化粧品、エンタータイメント、通信、物流)業界における人事、採用、仕事についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


企業変革、意識改革のほか新規人事制度の構築、給与体系の整備、組織構築、人材開発を問うを経験したすべての企業で行ってきました。 また採用についても中途採用、新卒採用の両面で豊富な面接経験がありますので、
法人の立場、個人の立場の両面たらお話しできます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: STT 株式会社  人事コンサルティング 代表取締役
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2017年1月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 外資2社目からは人事の責任者として決済権限を持つと同時にプレイイングマネジャーとして自ら業務をおこなった。
得意な分野・領域はなんですか?: 新規事業立ち上げ時の組織、および人事制度の構築、組織改革、働き方の変革、特に日本型人事からグローバルスタンダードへの返還、意識改革などの経験が豊富。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後ますます日本型人事からグローバル型への変換が加速されていくと考えている。
理由としてはITが発達し、人の移動がますます盛んになり国内で通用する人事制度ではビジネスをリード出来ないと考えるからである。
誇りに思う成果はなんでしたか?: ほとんどすべて在職した企業で新規立ち上げを含み新しい制度を導入して定着させるということをやってきました。また日本企業を外資が買収した際の日本型人事からグローバル型への変換および意識改革を行ってきたことが通常の人事業務とは違う経験だと思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人事のプロとして、日本にある大手外資系企業を中心に30年以上の経験があります。
特に日本に新規参入の外資系企業の立ち上げ、および日本企業を買収した外資系企業の買収後の企業統合を主に経験してきました。新組織立案、新人事制度導入、風土改革、人材開発、必要な人員の採用、リストラ等も含めてはば広く経験しています。

法人の方であれば日本型人事の運用からグローバル型人事を取り入れた個人の能力をより発揮してもらうための施策、企業変革等の相談に応じます。

個人の方であれば、キャリアコンサルタントの資各もありますので、キャリア相談に応じます。また実践的な面接の指導も致します。


職歴

STT 人事コンサルティング

  • 代表取締役 2017/1 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック