企業合併におけるITシステム及び本社機能の統合についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


大学卒業後、約30年以上プログラマ、システムエンジニア、ITマネジャーを経験してきた。
この間、国際間(本社および日本)のネットワーク構築、アプリケーションの標準化、国際標準システムの導入などを行ってきた。(英語力は、TOEIC850点)
ただし、管理者となってからはシステムの技術に関する知識は低下してきており、ご術的な相談にはのれないと思う。
定年退職後、バイエル薬品(株)のIT戦略の構築に関するコンサリティングを行った。また、社会保険労務士の資格を取り、姫路労働基準監督署において、労働相談のコンサルティングを2年間担当した。(この経験を活かして、2冊の本を出版した)

■その他
どちらでご経験されましたか?: (1)三井製薬との合併(吸収する側)において、両者のシステムを一つに統合した。
(2)バイエル薬品との合併(吸収される側)において、本社移転及び事務システムを統合した。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: (1)1997年から1年半
(2)2006年から1年半
その時どのような立場や役割でしたか?: (1)IT システム統合プロジェクト・リーダー
(2)本社移転統合プロジェクト・マネジャー
得意な分野・領域はなんですか?: (1)ITシステムの戦略立案及びプロジェクト管理
(2)ITから見た内部統制 (著作あり)
(3)労務管理 (社会保険労務士として雇用・解雇の相談2年、著書あり)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック