企業統合や合併時の営業組織、営業標準化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
4社合併の際に各社でバラバラだった営業活動、インセンティブプランなどを標準化し、
さらにシナジーを生み出すための最適な営業組織設計を行った

■話せること
☆4社が合併するにあたり、各担当地域の取引先の調査、未取引店の調査、また営業に欠けている時間等の評価を行った上で、
スパンオブコントロールに基づいた最適な組織設計と営業活動の標準化、SFAの導入などについて話すことができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

食品メーカーでルート営業、営業企画を経て全社の管理会計を担当。
社内データの分析、市場データの分析などから全社の方向性を提案し、データサイエンスを行う。
実績管理のインターフェースを作り、商品別の予算策定などを実施。
現職では家電メーカーで社内外のデータを活用し日報、週報、月報のインターフェースを策定。
分析結果をインサイトに変えて、売上課題から経営に提案/提言をする立場である。
売上目標設計やPDCAサイクルの管理運営方法などについてアドバイスが可能。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック