SM、GMS業界における売場づくり、カテゴリーマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


カテゴリーマネジメントはチェーンストアの人にとって、分かりにくい技術です。その理由は、カテゴリーマネジメントはECRの一部技術で、カテゴリーマネジメントは製造業が主語となって説明されているからです。その典型はカテゴリーリーダー、ストアカバリッジです。カテゴリーマネジメントをチェーンストア用に変換して説明します。

どちらでご経験されましたか?: 日本能率協会コンサルティング
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: SM10社、GMS2社、CVS1社のコンサルティングを15年くらい経験
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタントとして、バイヤー、売場責任者へ調査、分析を指導しました。
得意な分野・領域はなんですか?: 生鮮、食品、惣菜、飲料、衣料の経験が多い

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本能率協会コンサルティングで、約25年コンサルタントとして活動してきました。主なクライアントはチェーンストア、および消費財メーカー、ITベンダーです。
チェーンストアでは中期経営計画立案、マネジメントシステム構築、MD革新、cs経営、店舗オペレーション革新等色々なテーマで支援してきました。また、消費財メーカー、ITベンダーではチェーンストアを顧客に持つ営業マン教育を支援してきました。
その後、独立し、GMS、SM企業の経営者、部長、バイヤー、店長に向けた教育を行っています。テーマはマネジメント、売上向上、粗利拡大、作業効率向上、売場革新などです。
チェーンストア業界の必読書、月刊販売革新、月刊食品商業で連載をしています。


職歴

株式会社日本能率協会コンサルティング

  • チーフコンサルタント 1983/11 - 2005/5
  • 1983/11 - 2005/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック