SM業態の農産部門の担当者として農産部門の販売強化やロス削減、パートのマネジメントについて

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SM業態の農産部門担当者として販売強化やロス削減、予算達成に向けたチームマネジメント。売り場作りの考え方。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
現在の野菜バイヤーの業務と店舗担当の経験から、SM運営の問題について2者の目線からの知見

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・SM業態の部門運営について
・農産売場の実態について
・パート職員との関係性や教育について

■その他
地域: 関西
役割: SM農産売場の部門担当チーフ
規模: 1000人以上

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氏名:開示前

■ 具体的な経験の内容
店舗の農産担当の経験が約4年(うち2年は部門担当チーフ)
現在は農産バイヤーとして本部で農産物の仕入れを担当している。
2020年から野菜バイヤーチームのチームリーダーとしてチーム運営を実行、
2023年より果物バイヤーへ担当変更。
経験商品:たまねぎ、馬鈴薯、人参、長芋、さつまいも、かぼちゃ、トマト、きゅうり、レタス、きゃべつ、ブロッコリー、ハーブ、にんにく、しょうが、ベビーリーフ、りんご、梨、キウィフルーツ、アボカド、カットフルーツ、さくらんぼ、いちご、柿など

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・異常気象や、物流問題で複雑化している農産物仕入れについて
・市場取引はもちろん、企業風土から産直取引の比率が高いので、生産者や出荷団体との関係性を良好に
 するためにどのようにすれば良いのか
・過去の販売データから商品の改廃、新規商品の実施について

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・多様化する環境の中でスーパーのバイヤーが感じている問題点や要望について
・スーパーや小売店での新規販売を目指す農家や出荷組合の方にスーパーのバイヤー目線で見た、
 商品提案方法や物流について
・店舗農産部門が抱える問題点について

面談は平日・休日ともに対応しています。時間帯も22時ごろまででしたら対応します。


職歴

職歴:開示前


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