製薬企業における医療機器の製造販売体制構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
製薬企業が、医療機器(ヘルスケア含む)や体外診断用医薬品の開発・製造販売にシフトしている。
シナジーがあるケースと予想以上に組織や体制に負荷がかかってしまうケースが増えている。

■話せること
・医療機器のマイナーチェンジ戦略による負荷軽減
・代理店と病院とのコミュ二ケーション戦略(不具合の定義など)
・医療機器の修理交換やスピード感など医薬品との相違点の理解

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氏名:開示前

国内外医療機器・診断薬・医薬品メーカーで、35年以上、製品開発・マーケティング、多岐に渡る新規事業開発、工場兼務を行なってきました。
癌・糖尿病・感染症・DDS・アルツハイマー型認知症・SPINE・各種センサーなどの製品開発、品質・薬事・安全管理、受託製造(CDMO/CMO/OEM)、BPO・BPRサービスなどにも精通しています。
難易度の高い新規事業参入で「0」から「1」以上の成功事例について、関連部門を含めた新規事業推進のお話が可能です。
行政関係にも強く、大学病院等の医師やメーカーの上層部へのマーケットアクセスの方法についても理解しています。


職歴

職歴:開示前


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